2014年2月25日火曜日

バレンタインデー



バレンタインデーに描いたイラスト

バレンタインデーにチョコレートあげる風習って、日本の企業が考えたと思っていたけど、実はイギリスの企業が『なにか送るならチョコレートなどいかがでしょう?!』って言い出したのが発祥らしい。

最近だと友チョコとか自分チョコとか色々乱発しすぎたせいで、若干盛り上がりに欠けるイベントになってきた気がする。近頃はハロウィーンのほうが盛り上がってるね。

今年はバレンタインデーはアメリカにいたのだけれど、お店でバラとかハート型のチョコレートセットみたいなのがたくさん売ってたよ。アメリカじゃあ男が女性にバラの花とか贈り物を渡したりするらしいね。

2月も後半、この時期は進むのが早い。ニュースによればそろそろ暖かくなってくるみたい



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15