2013年2月27日水曜日

くまごまちゃんのイタリア大周遊 ゴシックな雰囲気に浸るミラノ観光でほくほくピザを堪能

やっほーくまごまちゃんだよよ゚+.(◕ω◕ฺ )゚+.
シンメトリー
くまごまちゃん2月に陽気でおしゃれな国、に行ってきたよ☆彡
おしゃれで素敵な写真をいっぱい撮ってきたからみんなに見てもらいたいんだよ~(∩´∀`)∩ワーイ



飛行機に乗ってぴゅ~んと出発!!



飛行機の窓から、アルプス山脈が見えたよ。

ちょっとドイツに寄り道してから到着~


最初の夜はミラノでご飯。
ホテルの近くにあったピッツェリアでピザをTAKEOUTしたよ。


喫茶店みたいなかんじで、かわいいケーキもあるよ。

レジのお兄さんがピザを作ってくれるよ。
注文してから作るから、あつあつピザが食べれるよ。
日本語メニューもあって、観光客向け♪


ホテルのお部屋でもぐもぐ


 次の日は、ミラノ市内の観光だよ


おおきな門をくぐって街に入るよ
 
世界的有名ブランド、アルマーニのホテルだよ



東京ディズニーランドのモデルになった言われるピットリオ・エマヌエーレ2世アーケードだよ


 おしゃれな街並み

路線電車がはしっているよ




教会までタクシーに乗ったよ
きりっとした表情がかっこいいね


サンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会に到着。
ここで、レオナルド・ダ・ヴィンチ作の「最後の晩餐」をみたよ。


中にはなんと3重にセキュリティドアがあって、厳重に保管されていたよ。
壁画は思っていたよりもかなり大きくて、ガイドブックの写真でみるよりは色が褪せているように感じたよ。


イタリアにはたくさんのドゥオモと呼ばれる大聖堂があって、ミラノのドゥオモも世界最大級のゴシック建築として知られているよ。このドゥオモは、ミラノの街の中心にあってとてもどっしりとしていたよ。

ドゥオモの中だよ
モザイク画がすごくきれいで圧巻。

騒がしい街中から一変して、ここには神秘的な静寂があって、なんだか空気がひんやりとしていたよ。


ミラノで有名なお店ルイーニ
パンツェロットという揚げピザを食べたよ。




2013年2月23日土曜日

くまごま1周年( ^ω^ )

くまごまちゃんだよ゚+.(◕ω◕ฺ )゚+.

くまごまちゃんブログも2012年2月22日で1周年(*・ω・*)ポッ

くまごまちゃん、がんばって奮闘したけど、ちょっぴり成長できたかな?

楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも、忙しいことも、いろいろあったけど、とってもたのしいあっというまの1年だったんだよ。

時が立つのが早くてたまに不安になっちゃう時でも、いろいろな思い出をゆっくりぽわわんって振り返るとなんだか勇気が湧いてくるんだよ。

くまごまちゃんのブログに最近来た人も、たま~に読む人も、ずっと遊びに来てくれてる人も、みんなありがとうだよ。

これからもよろしくね(*´ω`*)

ぷっぷ~(´∀`)

2013年2月17日日曜日

くまごまちゃんのハワイアート


くまごまちゃんだよ♪

くまごまちゃんがハワイに遊びに行った時のカイルアビーチの写真にお絵かきしてみたんだよヽ(=´▽`=)ノ

ぷっぷ~゚+.(◕ω◕ฺ )゚+.

2013年2月12日火曜日

ちょっとしたデザインのアクセントに使えるくまごまピクトグラム

くまごまちゃんだよ゚+.(◕ω◕ฺ )゚+.

今日はなんと100☆★(∩´∀`)∩ワーイ

お礼にみんなにくまごまオリジナルピクトグラムをプレゼントするよ♪
お手紙でもスライドでも、ちょっとした好きなところに自由に使ってみてね(´∀`)






くまごまちゃんをこれからもよろしくね♪

ぷっぷ~

2013年2月9日土曜日

くまごまお習字~2月のことば~


くまごまちゃんお習字 2月のことばだよ゚+.(◕ω◕ฺ )゚+.

すべての出来事は輪っかになってつながってるんだよ~



Twitterでもつぶやいてるから良かったらフォローしてね(*´∀`*)

くまごまちゃん (kumagomachan)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15