2013年1月26日土曜日

横浜赤レンガbillsのフレッシュで美味しいパンケーキ

くまごまちゃんだよ゚+.(◕ω◕ฺ )゚+.
突然だけど、今年はパンケーキ屋さんを色々巡ってみるつもりなんだよ(´∀`)

題して、★くまごまちゃんのパンケーキ大冒険★!!

そして今回は、

~billsのベリーベリー&フレッシュバナナパンケーキ~
とろとろすやすや
かわいい赤レンガの中の美味しいパンケーキ屋さん

おすすめのパンケーキ屋さんNAVERまとめとか色々なパンケーキまとめサイトをみたところ、
赤レンガにあるbillsのパンケーキが有名で美味しいってことだったから、
さっそくくまごまちゃんはてくてく行ってみたんだよ。


お店はやっぱりとっても人気で、30分くらい並んだんだよ~(´・ω・`)

待ってる間くまごまちゃんは、LINEPOPとパズドラを熱心にやってたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
最近やっと80万いったんだ~(∩´∀`)∩

店内はなんだかおしゃれ



開放感のある席

ハッピーラッキーな事に、席は奥にあるとっても開放的なテラス席を案内されたよ♪

窓から赤レンガがこんにちは
おしゃれ若者でいっぱい
メニューもシンプルでキュート☆

フードメニューのワクが可愛いね

いよいよパンケーキ

まずはフレッシュバナナ、ハニーコームバターのパンケーキを頼んだよ。

わぉ!けっこうおおきいよ
バナナとはちみつ、メープルシロップをぬ~りぬり
メープルシロップはとってもあっさり。パンケーキの中にはバナナがぎっしりでとってもジューシー♥
生地の食感はふわとろ加減が絶妙でちょっぴりパンやベーグルに近いかも。
もたれずにいくらでも食べれちゃう感じだよ。


お次はベリーベリーパンケーキ ベリーバター。なんともベリーづくしだね゚+.(◕ω◕ฺ )゚+.

いちごにベリーにベリーバター!!
素敵なお味のベリーバター

ベリーベリーパンケーキは、フレッシュバナナよりもさくさくな食感と味わい。
ベリーとベリーバターのほどよい甘みと酸味のおかげで思わずよだれが出ちゃうんだよ(*´ڡ`●)
あっさりメープルシロップとの相性もベリーグッド☆★


甘くてふわとろ系が好きな人はフレッシュバナナ、ちょっと酸っぱいさくさく系が好きな人はベリーベリーがくまごまちゃんはおすすめなんだよ(*´∀`*)


それと冬の間だと、午後3時30分~5時辺りでだんだんと暗くなっていくから、
お天気がいいと窓越しに夕焼けが見れてとっても気持ちがいいからおすすめなんだよ(・∀・)

夕焼けをみつめる
おえかきするくまごまちゃん

次はどこに行こうかな~(・´з`・)また見に来てね☆

ぷっぷ~

2013年1月19日土曜日

メディアミックス・クロスメディア・トランスメディア それぞれの違い

くまごまちゃんだよ゚+.(◕ω◕ฺ )゚+.

今日は広告業界やマーケティング業界でもよく使われる、
メディアミックスクロスメディア、そしてちょっぴり新しいトランスメディアの違いを世界一かんたんにくまごまちゃんが説明しちゃうよ~(∩´∀`)∩


とりあえずまずは基本のメディアから(・∀・)
ちょっぴりメモ:
メディアっていうのはいろいろな意味があるんだけど、普段だといわゆるマスコミのことをそのまま表すときもあるよ(^ω^)


次にメディアミックスについてだよ~




ちょっぴりメモ:
メディアミックスは一言で言うなら、たくさんあるメディアの長所や短所をうまく使いわけてより良く知ってもらうことだよ。

例としては、ポケモンやエヴァンゲリオンみたいなアニメやゲーム、漫画、最近だとドラマなんかでも多く使われているんだよ。
人気作品になるとだいたい使われているよね(*^^)v

ただ、特に日本なんかは著作権がとっても厳格だから、なかなか難しい時もあるんだって~(´・ω・`)


今度はクロスメディアについてだよ


ちょっぴりメモ:
クロスメディアはメディアミックスと一緒でたくさんのメディアの長所を使っていくんだけど、
ポイントはうまく販売経路(チャネル)を作っていって、ターゲットであるユーザーをコンテンツまで導いていくことだよ。
複数のメディアをクロスすることを前提につくっていくところがメディアミックスとの大きな違いだよ。

続きはWebで』みたいなのはよく見るよね。



最後にトランスメディアについて

ちょっぴりメモ:

トランスメディアでは他と違って、メディアごとに全く違う内容のものを作りあげていくんだよ。
日本だとMATRIXなんかが有名で、ゲームや映画、アニメ、漫画化などされているけど、全部が違ったストーリー(ビフォー・アフター)になっているんだよ。

トランスメディアにはチャネルのような導線は設計されていなくて、作品の世界観を全体的に作り上げていく中でユーザーがより楽しんでファンになってもらうことが大きな目的なんだよ。

メディア空間だけでなくて、現実世界でもトランスメディアが行われることがあるんだけど、それはARG(Alternative Reality Game)っていうんだよ。

これについては次回説明しようと思うよ~(´∀`)



どれもちょっぴり新しい言葉だから、人やサイトによってはぜんぜん違うことを言っていたりもするのだけど、くまごまちゃんがまとめたところこんなかんじになったんだよ。

もっとこう説明するといいよくまごまちゃん、みたいなのがあったらメールしてくれると嬉しいんだよ。


ぷっぷ~♪♪


・参考文献

「マルチ・メディア」から「マルチなメディア」へ(中村伊知哉) - BLOGOS(ブロゴス)

オリジナル提言『ガラパゴス崩壊とトランスメディア化』

Business Media 誠:あかほりさとる氏が語る、メディアミックス黎明期 (1/4)

【電通】クロスメディアコミュニケーション

トランスメディアとは|ruderainbowのブログ

メディアミックスとクロスメディアの違い - マーケティング - 教えて!goo

2013年1月14日月曜日

くまごまお習字~1月のことば~


くまごまちゃんお習字 1月のことばだよ゚+.(◕ω◕ฺ )゚+.


Twitterでもつぶやいてるから良かったらフォローしてね(*´∀`*)

くまごまちゃん (kumagomachan)

2013年1月3日木曜日

2013年 あけましておめでとうだよ




くまごまちゃんだよ゚+.(◕ω◕ฺ )゚+

2013年!あけましておめでとうございます
ころころしてたせいで、1月1日は過ぎちゃったけど、今年もよろしくだよ(´∀`)
そういえば今年は26年ぶりに全部の数字が違う年なんだって~


年の始めということで、くまごまちゃんは書き初めをしてみたんだよ♪
これからもお習字を書いたらブログに載せていこうと思うから、良かったら見に来てね(*^_^*)

ぷっぷ~☆★


おまけしゃしん↓

日光東照宮にて


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15