2012年12月6日木曜日

簡単にわかる21世紀イラスト用語 マーケティング3.0

くまごまちゃんだよ。

実はくまごまちゃんは暇な時にころころしながらデザイン思考とかマーケティングをお勉強してるんだけど、よくわからないカタカナの言葉がたくさんあって困っちゃうことがよくあるんだ~(´・ω・`)

だからお勉強がてら、経済学とかマーケティングでよく出てきたり、最近耳にするような用語を
がんばって一言でまとめてみようと思うの(∩´∀`)∩☆
名付けて、
くまごまちゃんのイラストでわかる21世紀用語集 ”だよ
パンパカーパーン♪

これを見れば誰でも経済学とかマーケティング、これからの新しいサービス、技術についてちょっぴり詳しくなっちゃう(かも)なんだよ。

だけどあんまり詳しくは書いてないから、もっと知りたいな~って時は、検索して調べてみてね。


最初はマーケティング3.0だよ。



ちょっぴりメモ:

マーケティング3.0は価値主導のマーケティングって言われてるんだ。

商品をただ欲しい人に売るだけじゃなくて、商品や企業自体のファンになってもらうようにするのがこれからの時代のビジネスなんだよ。

さらにネットワークが成長して、世の中の人々がつながってきてるからこそ、
企業も消費者も協力して、世界中を良くしていこう!っていう動きが大切になってきてるんだよ。


ぷっぷ~(´∀`)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15