2012年12月3日月曜日

六本木 ホビット思いがけない冒険のジャパンプレミアに行ったよ

くまごまちゃんだよ。
本物のホビットがくるのかな~♪わくわく

思いがけずにもらったレッドカーペットチケット

とある飲み会の夜、おともだちに、「私バイトでいけないんで、これ欲しかったらあげますよ~」って
”ホビット 思いがけない冒険”のレッドカーペットチケットをもらったよ。

これはラッキー♪と当日早速足を運んでみると、六本木の街はちょうどイルミネーションの季節。
この日はとーーっても寒かったんだけど、空気も澄んでて街並みがとってもキラキラで綺麗だったんだ。

キラキラでとってもきれい
けやき坂イルミネーション
6時開演で15分前くらいについたのだけど、すでに会場にはとても長い列が!


まだかなまだかな
レッドカーペットで俳優さんたちの近くのいわゆる”良席”にいくためには、それなりに早く来る必要があったみたい(´・ω・`)
まちぼうけだよ~。((´д`)) ブルブル
なぜか緊張のレッドカーペット

いよいよ列も動き出し、会場にはレッドカーペットがバーン!!
すでにお客さんでぎゅうぎゅう詰めの中レッドカーペットの上を歩く瞬間は、まるでハリウッドスターになった気分がちょっとだけ味わえたよ。

レッドカーペットに足を踏み入れる瞬間の自分の顔がみてみたい
遅かったせいでステージからはちょっぴり離れた場所だったけど、なんとかステージは見ることができたよ。
人気映画はかならず前日譚をやるよね
10分ぐらい経つと、司会者の方が来ていよいよスタート!
会場からも「ヒュー!!」とか興奮の声があちこちから聞こえてきたよ。

そんなざわめく中、会場の視線は左側のスクリーンで始まった予告編に集まる。

残念ながらガンダルフことイアン マッケランさんはこなかったよ
予告編の内容はインターネットでも観れる奴だったけど、前日譚ということもあって、ロード・オブ・ザ・リングで登場するキャラがちょっぴり若く勢ぞろいでとってもわくわくする内容だったよ。

来たぞ!ハリウッドスター

そしていよいよ!
憧れのハリウッドスターたちがかっこ良くレッドカーペットに登場!!

颯爽と黒塗りの高級車に乗って登場(あんましみえない)
ニュースなんかでよく見るこの光景に、くまごまちゃんもとっても興奮したんだよ。

イケメンホビット、マーティン・フリーマン
このメンツだとなんとなく一番ホビットっぽいピーター・ジャクソン監督
みんなとってもカッコ良かったけど、くまごまちゃんがその中でも一番すごい!とおもったのは
目の色がかっこよすぎて吸い込まれそうになったイライジャ・ウッドだよ。

瞳がすごいぞイライジャ・ウッド
ハリウッド・スターさんたちのファンサービスはサインや握手はもちろんのこと一緒にカメラまで持ってファンと写真を撮ってくれてたりと、とっても羨ましくてスクリーン上でその光景が流れるたびに会場からいいな~っていうため息が聞こえてきたんだよ。

くまごまちゃんも握手したかったなぁ~(´∀`)
レッドカーペットを一周するのは結構長くて、どうせあんまし見えないからなーなんて、なんとくぽけーってしてきた頃、ふと上を見ると怪しい人影が!
手に持っているものはもしや!
映画とか漫画でよくあるような、レッドカーペット殺人事件!!かとくまごまちゃんはハラハラしたけど、持ってるのはスナイパーライフルじゃなくて、もちろんカメラでした(・ω<)テヘペロ

そしてステージへ!

そんなこんなでいよいよ一周回ると、スモークとともにキャストたちがずらり!!



ピーター・ジャクソン監督は日本のことを「一番もてなしが上手な国」と言って、会場を沸かしていたよ。
ステージでキャストが喋ってる中でもiPhoneでみんなの写真をパシャパシャとってたり、とってもおちゃめで愉快な監督だったんだよ。


中でも一番盛り上がったのは、一番左のゴラム役のアンディ・サーキスさん。
「こんにちは」とゴラムの声で喋って拍手喝采を浴びていたよ(´∀`)
(ちなみにゴラムってのは左から3番目のやつだよ)

真ん中に立つのは主演のマーティン・フリーマン
ファンたちのマーティンコールが飛び交う中、
子供の頃から原作ファンがたくさんいる作品の主演を演じることの責任感と、周りのキャストの素晴らしさについて語るマーティン・フリーマンだよ。

金の帯を体に巻いちゃうおちゃめなキャストさんたち
最後はバーン!と金の帯が会場中に飛び交って、キャストさんたちが笑顔で手を振りながらイベントは幕を閉じたよ。

監督もキャストさんたちも、みんな本当に楽しんで作品を作ってるんだなぁって雰囲気がすごく感じられて、とっても楽しいイベントだったんだよ。
きっとファンタジーの世界をつくっていくのって夢溢れて楽しいんだろうなぁ(*´ω`*)

イベントが終わって急に寒さを思い出したファンの人々

終わったあとは芯まで冷えた体を温めるために、スターバックスで暖かいカフェモカを頼んで、
せっかくだから綺麗な六本木の街をちょっぴりお散歩したくまごまちゃんだよ。

時期はクリスマス
てくてくおさんぽ
しばらく散歩したり、TSUTAYAで本を読んだ後に帰り際会場を上から見てみると・・・

おつかれさまだよ
早くも撤収作業をしていたよ。


ホビット 思いがけない冒険は12月14日より公開だよ。みんなも観に行ってみてね(∩´∀`)∩♪
↓予告編映像




ぷっぷ~(≧∇≦)/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15