2012年11月17日土曜日

H&M×マルジェラのコラボコレクションを身に付けて、ちょっとモードな気分♪

くまごまちゃんだよ。

11月15日に販売開始をした、
「H&M」「Maison Martin Margiela(メゾン マルタン マルジェラ)」
のコラボコレクションがほしい~o(≧▽≦)oと思ったくまごまちゃんは、前日の夜にH&M新宿店に並んだよ~
深夜4時ごろの様子
新宿三丁目のほうまでずら~~~~り人が並んでいるよ(゚o゚;;

寒かったけど、こんなお祭りの前みたいなドキドキがたのしい~♪

7:30くらいに整理券が配られて、くまごまちゃんは8:45~8:55の回にはいれることになったよ。
この整理券、先着240名なんだよ~!
くまごまちゃんは、だいたい150番目くらいだよ~!ラッキー☆

眠くてむにゃむにゃしてたくまごまちゃんだけど、おしゃれ感たっぷりなH&Mの空間の中で
たった10分間の争奪戦がはじまった瞬間、くまごまちゃんの野生の力が目覚めたんだよ~(`・∀・´)
店内の様子だよ
そんな中でくまごまちゃんがゲットしたのはこのふたつ


一つ目は スケルトンヒールの赤パンプスだよ☆
ヒールがウエッジソールになっているから歩きやすい~♪
ビビットカラーだよ

形も細めできれい

ヒールがスケルトン
トロンプルイユ(だまし絵)っていう手法の遊び心たっぷりのデザインなんだよ。
遠くからみるとヒールがないように見えるのかな??(^ω^)

裏にはコラボのロゴがあるよ
くまごまちゃん実は足が大きいよ
すべり台みたいだよ~
ぷーん♪
 もうひとつがマルジェラの定番アイテム(らしい)
キャンディーのラッピングをモチーフにしたピンクのキャンディークラッチだよ

ピンクのメタリックがかわいい~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キャンディーの袋の形だよ
けっこう大きいよ
バーコードが印字されていたり細かいところも凝ってるかんじ~

ファスナーが見えないようになるところがおしゃれのポイントらしいよ

中はシルバーだよ
ロゴも内側に

くまごまちゃんが入るにはちょっと狭いよ
なんだかこの一晩でとってもおしゃれさんになった気分だよ~♪(・ω<)
ちなみに、袋に書いてあるRE-EDITIONという文字は改訂とか改版という意味で、今回のコラボコレクションが、過去の人気アイテムの復刻版になっているところからきているみたいだよ。

おしゃれな袋

あと、同じく15日に販売のエヴァンゲリオンQの初日公演の追加チケットも買ったよ☆
エヴァンゲリオンQはなんと本日17日公開だよ!!




金曜ロードショーで気分も高まって、わくわくでいっぱいだよ(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しみだよ~ぷっぷ~~♪♪

2012年11月9日金曜日

日吉駅すぐ!おしゃれリーズナブルなイタリアン TERME

くまごまちゃんだよ。

今日はくまごまちゃんのおともだちが働いてるお店 TERME にいったよ。

TERMEは、日吉駅東急の3階にあるイタリアンダイニングだよ。地中の溶岩石を使って創るグリル料理のお店なんだって~!
9月にオープンしたばかりの新しいお店だよ。
駅からすぐだからお腹すいたときにすぐ行けちゃうよ~便利♪


お店は白が基調となっていて明るくさわやかな雰囲気。
なんとキッチンが見えるようになっているよ~!
自分が頼んだものが作られているのが見えるとわくわくしちゃうよね(((o(*゚▽゚*)o)))



店内は広々~♪
くまごまちゃんがお店に行ったのは16時半ごろのアイドルタイムだったから、お店もちょうどすいていてゆったりとした時間が流れていたよ。
お店は広めだけど、お昼時は満席になることも多いみたいだから注意だよ。


くまごまちゃんはぎりぎりランチの時間で(ランチは17時まで)、ランチメニューのなかからカルボナーラを頼んだよ。
他にはパン・ライス、サラダ、ドリンクがつけられるセットメニューもあったよ。その分ちょっと値段は高めになるけど、納得のボリューム感だよ。
大好きな半熟卵に喜ぶくまごまちゃん
ソースがとってもクリーミーで、ベーコンも厚め。濃いめな味付けがくまごまちゃん好みだったよ。
さらにくまごまちゃん大好物の半熟卵までついてて、くまごまちゃんはとってもはっぴっぴ~だったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

盛り付けがおしゃれ

はらぺこだったくまごまちゃんはちゃっかりデザートに紅茶のパンナコッタも食べちゃったよ。

パンナコッタはぷるぷるした食感で甘すぎなくて、周りのベリーとチョコのソースにとってもよく合うよ。
笑顔がかわいい♪
最後にスタッフのおともだちと一緒に記念写真を撮ってもらったよ~(*^-^*)


ディナーも気になるメニューがいっぱい!また遊びに行くよ~♪(=´∀`)人(´∀`=)


TERME

ACCESS
神奈川県横浜市港北区日吉2-1-1 日吉東急アベニュー 3F

CALL 045-560-1685    
OPEN 11:00~23:00(L.O.22:30)

2012年11月8日木曜日

くまごままのマッタリ生活「ぎっくり腰」


こんにちは、くまごままですよ。



くまごまま登場からあっという間に夏が過ぎ、もう11月・・・

実はくまごままはこの夏はぎっくり腰になってしまい、8月はほとんど寝て過ごしてたんだよ。

それと言うのも、くまごまちゃんにも登場したあの「ごパン」の焼けるパン焼き器を福引で当てたのはくまごまま!

でも、実はあのパン焼き器ってとっても重いの!それで運ぼうとして「ギク!」ってなっちゃった!

おかげで夏休みはどこにも行けないし、パン焼き器が買えちゃうくらい鍼に行ったり、整体行ったりしちゃったから、これはくまごままにとってはラッキーだったのかどうか?

でも、こうしてくまごまちゃんが喜んで奮闘して作ってくれているからよかった、よかった!



ところで、この前の記事3Dに進出!くまごまちゃんがぬいぐるみになったよ の話だけど、
くまごまちゃんのぬいぐるみ作りはなかなかのものだったよ。

家庭科はあまり得意って感じでもなかったけど、完成したときはくまごままにとってはまるで孫のようにかわいかったなあ!

よいしょ、よいしょ

あの上を向いている様子はまるで赤ちゃんがハイハイの準備をして一生懸命上を向いている様子と同じ!とってもかわいいよ~!


くまごままも子育てにお仕事、がんばろうっと!

2012年11月2日金曜日

3Dに進出!くまごまちゃんがぬいぐるみになったよ

くまごまちゃんだよ。

くまごまちゃんのぬいぐるみができたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

な、なんと手作りなんだよ~~!!

おおきな耳がチャームポイント♪
布はタオル生地、目、鼻、口と爪、耳のピンクのところはフェルトを使ったよ。
ひげは茶色の色鉛筆で描いたよ。

全部手縫いでちくちく頑張ったんだよ(えっへん

手をつけるところが失敗しちゃってちょっとバランスが悪くなっちゃったよ(>_<)
前から見ると、なんだか首を傾けてるみたいになったよ~


おなかが一番むずかしいよ(´・_・`)
ちょっと上を向いてるよ
ちびごまちゃんもいるよ
 持ち運び用のちびごまちゃんも作ったよ
二個目はだんだんコツがつかめてきたよ

どーん!
ぬいぐるみをつかってこれからいろいろ記事を書いていくよ♪
よろしくね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぷっぷ~


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15