2012年9月26日水曜日

くまごまごぱんのお絵かき|ブログ記事をイラストで

くまごまちゃんだよ。

先月に書いたくまごまごぱんの記事を、もっとわかりやすくお絵かきにしてみたんだよ。


ぷっぷー

2012年9月25日火曜日

くまごまレターセットでお手紙を書こう

くまごまちゃんだよ。

このまえくまごまちゃんのお友達が、お世話になった人にメールじゃなくてお礼のお手紙を書いてたんだよ。

お手紙ってみんな書いたことあるかな?
今はメールとかインターネットで誰とでも簡単にすぐに話せるようになったけど、
時間もかかってちょっぴりめんどくさい直筆の文字って、その分だけ気持ちや心がこもっている気がするよね。

くまごまちゃんも、誰かにお手紙を書いてみたいなってなんとなーくふんわりと思ったから、
そのためにはまずはレターセットがほしいな~と思ったんだよ(・∀・=)☆
(形から入るくまごまちゃんだよ)

デザインの雑誌MdNにレターセットの作り方が載ってたから、がんばってくまごまちゃんもつくってみたんだよ~。
おもて
うら

封筒(洋2)


みんなもお世話になった人とか、大好きな人にお手紙を送ってみるといいと思うんだよ(´∀`)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15