2012年8月20日月曜日

【映画】『プロメテウス』が30秒でわかるレビューマンガ

くまごまちゃんだよ。


エイリアンシリーズで有名なリドリー・スコット監督の最新作、プロメテウスを観に行ったよ(*^_^*)

多分観ないけどなんとなく知りたい!とか、観たけどどんなだったっけ??ポカーン
って人のために、簡単にプロメテウスがわかっちゃうマンガをうろ覚えで作ったんだよ。

ネタバレは注意だよ(`・∀・´)



先行上映期間だったせいかなかなかの人気で、
20:40からの遅い回だったけど、直前に行ったらなんとほとんど売り切れだったよ(゚д゚)!
仕方がないから一番前の席(しかも3D)で観たせいか、観終わったあとちょっぴり頭がクラクラしたんだよ。


プロメテウスは正直いって、面白いかどうかで言えば・・・あんまり面白くはなかったよ(-_-;)

登場人物の行動とか宇宙人であるクリエイターについてとか、全体的によくわからないせいで、
見終わったあと( ゜д゜)ポカーンってなっちゃったんだよ。

エイリアンをデザインしたH・R・ギーガーさんの創りだす世界観とか、ストーリーのテーマ自体は
ワクワクするものだったから、なんだかとってももったいない気がしたんだよ。

宇宙地図は綺麗でとってもワクワクしたよ(´∀`)
ただ、話のスケールとか映像はとっても凄いし、中途半端に面白いわけでもないから
むしろ見終わったあと「あー、つまらなかった!」って清々しい気分になれたんだよ。

映画って一人じゃなくて他の人と見に行く時は、意外と面白くない映画のほうが盛り上がることってあるよね。

多分DVDで観たらさらに(´・ω・`)ガッカリ…度合いが高くなるから、観てない人はあえてスクリーンで観に行くのはありかも(・´з`・)♪
ただしちょっぴりグロテスクだから、苦手な人は要注意だよ><


ぷっぷ~

2012年8月14日火曜日

シュガーシュガーハニー&キャラメルワッフルボックス

Yum,yum! くまごまちゃんだよ。

しょっちゅうは食べないけど大好きなおやつってあるよね。
いっぱい食べると飽きちゃうんだけど、たま~に食べれればとってもハッピーになれるおやつだよ。
たまごボーロとか鈴カステラとかかりんとうとか、ちょっと懐かしい雰囲気のものに多いのかも。

くまごまちゃんは最近大好きなおやつがまたできたんだよ。


出会いは突然だったよ。
お台場のPLAZAに行った時に半額セールをしてたから思わず買っちゃったんだけど、
それからというものamazonで探しちゃうほどハマってるおやつなんだよ。


Daelmansのワッフルボックスだよ\(^o^)/

味は2種類で、はちみつ味とキャラメル味があるんだよ。
どっちもとっても甘くて美味しいんだけど、はちみつ味のほうが味がなめらかな気がしておすすめなの。

【 原材料名 】
小麦粉、シロップ(ブドウ糖果糖液糖)、シュガーシロップ、砂糖、バター、マーガリン、はちみつ、甘蔗糖、卵、大豆粉、食塩、シナモン、バニラ、乳化剤、膨張剤


シロップ、シュガー、バター、マーガリン、シナモン・・・・♪
原材料をみるだけで口があまあまになっちゃうね(^◇^*)


こんな時になんだか思い出すのは、The ArchiesのSugar, Sugar
シュガー♪ハニハニ♪ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
甘いモノって食べるだけで楽しくて幸せなんだよ。


食感は独特なかんじ。サクサクでしっとり。それでいてねっとり。
ワッフルでサンドした中にはとろ~り濃厚なシロップがぎっしりつまってるんだよ。

全部で8個入りだけど1個でもとっても大きいから、
くまごまちゃんはゆっくり少しずつ、一日のおわりにご褒美として食べたんだよ。

おいしくて甘いおやつがお家で待っているだけで、毎日がちょっとハッピーになれるんだよ。
みんなもSugar, Sugarを歌いながらこのおやつ食べてみてね~(∩´∀`)∩


ただし虫歯には注意だよ!!( ̄⊿ ̄)o☆



ちなみに・・・



最初のポップアートは、AdobeのKulerっていうサイトでみつけたFruityっていうテーマの色を
使ってつくってみたんだよ。

このサイトは素敵な色の組み合わせが沢山見つかるから眺めてみるのも楽しいかも(´∀`)☆


ぷっぷ~



2012年8月11日土曜日

朝はごぱん派だよ

くまごまちゃんだよ。

くまごまちゃんの最近のmyブームは ごぱん なんだよ~(*^o^*)
ごぱんていうのは、お米を使ってできたパンのことで、小麦粉でできている普通のパンよりも、水分が多いことが特徴で、しっとりもっちりしているよ♪
健康にもいいんだって~!

実はこの前、ふくびきで簡単にごぱん作れる機械が当たったんだ!ラッキー☆
Pnasonicrice bread cooker GOPANっていうものだよ~。

それからくまごまちゃんはごぱんの虜なの~

作り方はとっても簡単で、

強力粉              220g
冷めた白米           100~200g
砂糖                16g
塩                 4g
スキムミルク          5g
ショートニング(無塩バター) 15g
水                140ml
ドライイースト          2g

を用意したあと、

専用の容器に水を入れてから、ドライイースト以外の材料を入れるよ。
量を間違えないようにしっかりはかろう!
最後にドライイーストをいれて、機械にセットしてスイッチを押したらそれでOK!

練り、発酵から焼くところまでぜーんぶできちゃんんだよ~

できあがるまでにはだいたい4時間くらいだよ



だんだんいい匂いが漂ってくるけど、完全にできあがるまで我慢だよ(>_<)
できたてはとってもふっくらしていて、バターをつけて食べるととっても幸せ~♪

ごぱんは残り物のご飯を使ってできるからとってもお手軽なんだよ~

他にもかぼちゃパンとかココアパンとかおかしもいろいろ作れるみたい!
くまごまちゃんはごぱんマスターを目指して研究するよ~(´∀`)

ぷっぷ~



2012年8月3日金曜日

Photoshopコラージュの練習だよ

くまごまちゃんだよ。

Photoshopでお絵かきをしてみたよ。
くまごまちゃんが好きなものでいっぱいの作品だよ。


ジャジャーン(∩´∀`)∩★☆


くまごまちゃんがよく行くPhotoshopVIPさんのサイトで、
写真とイラストを組み合わせて、コラージュデザインを作成する方法
についてのチュートリアルを紹介してたから、くまごまちゃんも頑張って練習してみたんだよ(´∀`)★

くまごまちゃんがオリジナルで使用した素材はこの2つだよ♪

このまえ紹介したペロパンだよ(^-^)

かっこいいロボットだよ
チュートリアルは英語だから、Google翻訳で頑張って解読しながら、なんとか完成できたんだよ(*^_^*)


こんな作品が沢山生み出せるように、くまごまちゃんはもっと頑張るんだよ~(`・∀・´)

ぷっぷ~

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15