2012年7月5日木曜日

すてきワインでちょっと大人な時間を過ごそう*麻布十番のCasa Vinitalia

くまごまちゃんだよ。

この前、一流料理を食べるシリーズの第三回目に、おしゃれなイタリアンにいってきたよ。
第一回目:【グルメ】1品に込められた想い 本格日本料理をたべに晴山にいったよ
第二回目:【グルメ】目の前で焼かれる一流ステーキに感動★ 横浜うかい亭に行ったよ

くまごまちゃんが向かった先は、
麻布十番から少し歩いたところにある、Casa Vinitaliaというお店だよ。

お店の中は明るく解放感あるつくりだよ。
大人な雰囲気に、またもや緊張しちゃったくまごまちゃんだけど、
若い人もけっこういてあんまり固い感じじゃなかったから、だんだんリラックスしてほわ~ってしてきたよ。
店内は落ち着いた雰囲気でまったりな感じ
オープンになった空間がおしゃれ

カーザ ヴィニタリア (Casa Vinitalia) http://www.vinitalia.jp/
TEL 03-5439-4110      
住所 東京都港区南麻布1-7-31 M TOWER 2F

営業時間
【2階レストラン】
[火~土] 17:30~翌1:00(L.O)
[日]    14:30~20:30(L.O)

【1階ワインショップ】 
13:00~翌1:00(日曜~22:00)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日月曜日
予約 予約可
駐車場 
【コース】 プリフィックス 7500円
※アラカルト800円より多数。
※予約は3ケ月前から半分を、半分は当日になってます。
※プリフィックスコースは2人から。


Casa Vinitaliaは一階がワインショップで、
ワインのソムリエがいるほどワインに力を入れてるお店なんだけど、
くまごまちゃんは超ワイン初心者だから難しい名前にちょっぴし混乱しちゃったよ。
そしたら、店員さんがくまごまちゃんでも飲みやすい、フルーティな白ワインを持ってきてくれたよ。

料理は7500円のコースを選んだよ。


名前は忘れちゃったけど香りがとってもさわやか
ちょっと辛めだけど後味はフルーティ♪

最初に出てくるのは、パーニャカウダというたっぷりのお野菜だよ。
ボリューム満点できれいに盛り付けされているよ。
アンチョビのソースにつけて他の料理の合間にゆっくりたべていくよ。



パンもアンチョビのソースに付けて食べるととってもおいしい。


前菜はカリカリした食感の白身魚だよ。
味付けはかなりさっぱりで、和風ってかんじだったよ。


手打ちパスタか、お米料理で選べるよ。
くまごまちゃんは、牛ほほ肉のパスタにしたよ。
お肉がソースの具にしてはけっこう大きくてびっくりうれしーだよ♪


メインは魚とお肉料理で選べるよ。くまごまちゃんは肉食だからお肉料理を選んだよ。
牛ほほ肉の赤ワイン煮だよ。
・・・くまごまちゃんさっきのパスタでも牛ほほ肉を選んだのをちょぴっと後悔(´・ω・`)
とってもおいしかったけど、せっかく選べるんだから色んな味を楽しみたいよね。
赤ワイン煮のお肉の上にはトリュフがたっぷりのっていて、とっても深い香りがしたよ。

そいえばトリュフってあんまり食べたことなかったんだけど、あんまり味はしないんだね~!



お肉はとってもとろとろでジュ~シ~♪


くまごまちゃんはこの辺でだんだんおなかがふくらんできたよ。
次は新玉ねぎのオーブン焼きだったよ。
とぅりゅんっ♪てした感じで、おなか一杯のはずなのにぺろりんって食べちゃった~!


最後に〆のパスタが選べるよ。
量も30,60,100gから選べて、くまごまちゃんはとってもお腹いっぱいだったから30gにしちゃった!もったいなかったかなぁ~。
手打ちパスタのもちもち麺と違って、こっちは細めでつるんとした感じ。

くまごまちゃんはパスタはクリームソースが好きなんだけど、このときはさすがにさっぱり目のトマトソースにしたよ。


トマトソースのアラビアータ
このあとデザートとカフェラテをのんだよ
甘いカフェラテでほっこりしていいかんじ~(*´∀`*)♪


おまけ?の、生キャラメル、生チョコ、ダージリン入りのミントシュガーでおしまい♪


ボリュームもかなりたっぷりで大満足だったし、ゆっくりお話ししたいときにはぴったりなお店だよ~!
くまごまちゃんは予約があんまり空いていなくて21:00にお店にいたんだけど、
ついゆっくりご飯を食べてたら、電車がなくなっちゃうところだったよ~(>_<)あぶな~い!
だからもしみんなが行くときは、時間に余裕があるときがいいよ~。
せっかく素敵なお店だからあたふたしたらもったいないもんね(`・∀・´)!

まあくまごまちゃんは、電車がなくてもぷーんって飛んで行けるんだけどね~☆

ぷっぷぷーん♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15