2012年7月31日火曜日

ハレノヒ、アメノヒ、オムライスの日

くまごまちゃんだよ。
ちょっぴり久しぶりの更新だよ。おまたせ~(´∀`)

くまごまちゃんもようやくウキウキ元気ななつやすみ(∩´∀`)∩☆★♫♪
最近は毎日晴れの日だからごきげん気分だよ。
夏で晴れてる日ってアチチでクラクラしちゃうんだけど、
なんだか元気エネルギーもグングン湧いてくる感じがするよね。


晴れの日つながりで、今回はいつもお馴染みハレノヒの新宿店に行ってきたんだよ。
しかも今回は(る)付きだよ。なんででしょう(・∀・)?



今日のひとくちおかずはカニクリームコロッケ(*´∀`*)
コロッケ』って言葉は魔法のことば。
聞くだけでも、ほくほくウキウキな気分になれるんだよ。


このお店はルーが自慢で、数種類の中から選べたんだよ。デミグラスソースに決定!
ちなみに(る)はルーの(る)でした♪(ルミネのるでもあるみたい!)


くまごまちゃんは美味しそうなオムライスセットをチョイス☆
オムライスって日本の料理だって知ってた??

最近観てるリッチマン・プアウーマンで相武紗季ちゃんがオムライスを作ってたのを見たから食べたくなっちゃったんだよ。

デミグラスソースをスプーンでとろ~りかけて、パクパク!
見た目通りとってもとろふわでお口がとろけちゃう美味しさだったよ(´∀`)



野菜も新鮮で美味しいものをつかっていて、ガーリックオイルと一緒にぱくぱく。
フレッシュで甘いお味。食べててとっても楽しい気持ちになれたんだよ。


食後にはお待ちかね。
おなじみペロパンくんが、ぺろっと食べてねと言わんばかりに登場!!
横にかかってるキャラメルソースと一緒に食べてみたら、なんだかチョコボールのキャラメル味を食べてる気分になったんだよ。

とっても美味しいデミグラスソースがかかったとろふわオムライス、カニクリームコロッケにフレッシュなお野菜。デザートにペロパンチョコレート。

なんだかヘルシーでまろやかなランチにくまごまちゃんは大満足だったよ(ノ´∀`*)


「いいなぁ、くまごまちゃん。ジュルリ」
ルミネのねずみちゃんも食べたそうにこっそり覗いてたんだよ~( ´ノω`)

ぷっぷ~

2012年7月11日水曜日

表参道・原宿すずしいおやつさんぽ|GROMのりんごソルベとOPTRICOのアイスクリームパーラー

くまごまちゃんだよ。
ついに夏もやってきて、アチチな日々がやってきたね。
アチチはいいけどジメジメはあんまり好きじゃないんだよ。

アチチなときに食べたいのはやっぱりアイス!☆★
だいすき大好きアイス。くまごまちゃんはソフトクリームもシャーベットもどっちも好きだよ。



表参道=原宿辺りをてくてくしてると、お洒落シャーベット屋さんを発見!
イタリア・トリノ生まれの本格ジェラートのお店、GROMだよ。

GROM // 「グロム」 italian natural gelato

Gromのジェラートを食べながら小さな男の子が微笑んでくれること。」を目指しているこのお店は、
素材にこだわって、とってもいいフルーツをふんだんに使ってるんだって(´∀`)

この日の気分はジェラートよりもシャーベット。オシャレに言うと、ソルベなんだよ。

レモン、ピーチ、木苺で迷ってると、お姉さんが「りんごもありますよ~」って教えてくれたよ。
だからくまごまちゃんはりんご・ソルベを注文したよ。
特別メニューだったのかなぁ?


りんごソルベは果肉ぎっしりで、とってもジューシー。
一口食べるごとにりんごの甘みと香りがさっぱりぽわわんって広がっていくんだよ。
デザートの中でもりんごは特にお気に入りなんだ~。

ちょっと歩いて疲れてたくまごまちゃんは、お店に座ってのんびりソルベを堪能したよ。


涼しくて、さっぱり。
風通しの良い店内で、くまごまちゃんはシャリシャリソルベを食べながらぼんやりしたんだよ。

ーーーーーーー

次にくまごまちゃんが行ったのはIce Cream Parlor。
シャーベットカラーでかわいいフライヤーに思わず目を引かれちゃったんだよ。


この2日間だけの素敵なお店はCookieboyHORO Kitchenがコンビを組んだアイスパーラーなんだよ。

Cookieboyはクッキーを使った素敵なアートを生み出していて、HORO Kitchenは旅するキッチンなんだって。この2つが組み合わさるなんて聞いただけでワクワクしちゃうよね。
coockieboy-クッキーボーイ
Home - horo-kitchen Jimdoページ


アイスクリームパーラーはOPTRICOっていう「旅」をテーマにした様々なアイテムを取り扱ってる場所にあったよ。
ここで普段、HORO Kitchenのお店がやっているんだって。



だけど残念なことに!

くまごまちゃんが行ったときは、すでにクッキーは売り切れになっちゃってて、
アイス・パフェだけしかなかったんだよ(´・ω・`)しょんぼり

それでもせっかくだから、くまごまちゃんはチョコ・ミントのパフェを注文したよ。



ミントチョコは本格的で、普通のアイス屋さんでは食べられないような感じ。
ナッツやクラッシュしたクッキーもサクサクしてて、とっても楽しめちゃったんだよ。


クッキーの付いてる素敵な写真は、OPTRICOさんのTwitterの写真を見てみてね。
OPTRICO (OPTRICO_info)

ちょうちょ Photo by ntmtym • Instagram

シロクマ Photo by ntmtym • Instagram


くまごまちゃんもクッキーをこの前作ったから、
くまごまクッキーアイスパフェも作らなきゃだよね(´∀`)♪

ーーーーーーー

さいごに、ついにソーダクーリッシュが発売する時期になったね。
くまごまちゃんはこれを見るととっても夏を感じるんだよ。


コンビニの中でも特にお気に入りのアイス
たくさん食べておなかをこわさないように気をつけなくっちゃ(; ・`д・´)


ぷっぷ~♪

2012年7月5日木曜日

すてきワインでちょっと大人な時間を過ごそう*麻布十番のCasa Vinitalia

くまごまちゃんだよ。

この前、一流料理を食べるシリーズの第三回目に、おしゃれなイタリアンにいってきたよ。
第一回目:【グルメ】1品に込められた想い 本格日本料理をたべに晴山にいったよ
第二回目:【グルメ】目の前で焼かれる一流ステーキに感動★ 横浜うかい亭に行ったよ

くまごまちゃんが向かった先は、
麻布十番から少し歩いたところにある、Casa Vinitaliaというお店だよ。

お店の中は明るく解放感あるつくりだよ。
大人な雰囲気に、またもや緊張しちゃったくまごまちゃんだけど、
若い人もけっこういてあんまり固い感じじゃなかったから、だんだんリラックスしてほわ~ってしてきたよ。
店内は落ち着いた雰囲気でまったりな感じ
オープンになった空間がおしゃれ

カーザ ヴィニタリア (Casa Vinitalia) http://www.vinitalia.jp/
TEL 03-5439-4110      
住所 東京都港区南麻布1-7-31 M TOWER 2F

営業時間
【2階レストラン】
[火~土] 17:30~翌1:00(L.O)
[日]    14:30~20:30(L.O)

【1階ワインショップ】 
13:00~翌1:00(日曜~22:00)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日月曜日
予約 予約可
駐車場 
【コース】 プリフィックス 7500円
※アラカルト800円より多数。
※予約は3ケ月前から半分を、半分は当日になってます。
※プリフィックスコースは2人から。


Casa Vinitaliaは一階がワインショップで、
ワインのソムリエがいるほどワインに力を入れてるお店なんだけど、
くまごまちゃんは超ワイン初心者だから難しい名前にちょっぴし混乱しちゃったよ。
そしたら、店員さんがくまごまちゃんでも飲みやすい、フルーティな白ワインを持ってきてくれたよ。

料理は7500円のコースを選んだよ。


名前は忘れちゃったけど香りがとってもさわやか
ちょっと辛めだけど後味はフルーティ♪

最初に出てくるのは、パーニャカウダというたっぷりのお野菜だよ。
ボリューム満点できれいに盛り付けされているよ。
アンチョビのソースにつけて他の料理の合間にゆっくりたべていくよ。



パンもアンチョビのソースに付けて食べるととってもおいしい。


前菜はカリカリした食感の白身魚だよ。
味付けはかなりさっぱりで、和風ってかんじだったよ。


手打ちパスタか、お米料理で選べるよ。
くまごまちゃんは、牛ほほ肉のパスタにしたよ。
お肉がソースの具にしてはけっこう大きくてびっくりうれしーだよ♪


メインは魚とお肉料理で選べるよ。くまごまちゃんは肉食だからお肉料理を選んだよ。
牛ほほ肉の赤ワイン煮だよ。
・・・くまごまちゃんさっきのパスタでも牛ほほ肉を選んだのをちょぴっと後悔(´・ω・`)
とってもおいしかったけど、せっかく選べるんだから色んな味を楽しみたいよね。
赤ワイン煮のお肉の上にはトリュフがたっぷりのっていて、とっても深い香りがしたよ。

そいえばトリュフってあんまり食べたことなかったんだけど、あんまり味はしないんだね~!



お肉はとってもとろとろでジュ~シ~♪


くまごまちゃんはこの辺でだんだんおなかがふくらんできたよ。
次は新玉ねぎのオーブン焼きだったよ。
とぅりゅんっ♪てした感じで、おなか一杯のはずなのにぺろりんって食べちゃった~!


最後に〆のパスタが選べるよ。
量も30,60,100gから選べて、くまごまちゃんはとってもお腹いっぱいだったから30gにしちゃった!もったいなかったかなぁ~。
手打ちパスタのもちもち麺と違って、こっちは細めでつるんとした感じ。

くまごまちゃんはパスタはクリームソースが好きなんだけど、このときはさすがにさっぱり目のトマトソースにしたよ。


トマトソースのアラビアータ
このあとデザートとカフェラテをのんだよ
甘いカフェラテでほっこりしていいかんじ~(*´∀`*)♪


おまけ?の、生キャラメル、生チョコ、ダージリン入りのミントシュガーでおしまい♪


ボリュームもかなりたっぷりで大満足だったし、ゆっくりお話ししたいときにはぴったりなお店だよ~!
くまごまちゃんは予約があんまり空いていなくて21:00にお店にいたんだけど、
ついゆっくりご飯を食べてたら、電車がなくなっちゃうところだったよ~(>_<)あぶな~い!
だからもしみんなが行くときは、時間に余裕があるときがいいよ~。
せっかく素敵なお店だからあたふたしたらもったいないもんね(`・∀・´)!

まあくまごまちゃんは、電車がなくてもぷーんって飛んで行けるんだけどね~☆

ぷっぷぷーん♪


2012年7月2日月曜日

いろんな国のいろんなカレーのいろんな美味しさを追求した、パク森のカレー

くまごまちゃんだよ。

ある日お腹をすかせたくまごまちゃんは、渋谷の道玄坂をぷらぷらと下りながら
ふらりと道の途中にあったお店に目を留めたよ。


http://www.pakumori.com/

なんだか左のおじさんマークがとっても気になっちゃったんだよ。
なんとなく森さんって気がするよね。
パク・ヨンハの親戚のパク・・・

それは置いといて、くまごまちゃんは急いでパク森カレーを食べに地下へ降りていったよ。
ショーケースにぽつんとおいてあるカレーさんもなんだかお店に来てほしそうだったからだよ。
トコトコトコと地下に入って角を曲がると、ひっそりと隠れ家のようにお店があったよ。

入口の写真。ちょっぴりぶれちゃったよ。 
お店の中はそんなに広くなかったよ。
公式サイトによると、ここのカレーは


いろんな国のいろんなカレーの
いろんな美味しさを追求したら、
こんなカレーになりました。
野菜、フルーツ、スパイスを
ふんだんに使って納得のいくまで
炒めて煮込んだ日本人の口にあった
オリジナリティ豊かなカレーです。


なんだかすごい、いろいろ詰め混んだ感じ・・・(; ・`д・´)…ゴクリ


メニューは意外と色々あるんだけど、やっぱりここはパク森カレー!(∩´∀`)∩
牛たんカレーと最後まで迷ったけど、やっぱり最初ということもあって
今回はお店の名前カレーをチョイスだよ。

おねだんは900円。CoCoカレーだと2,3種類トッピングを入れられるおねだんだよ。

そんなことを考えながら待つこと数分・・・

じゃじゃーん!!


やったぁ!パク森カレーだよ☆☆しかもゆで卵トッピングなんだよ。
くまごまちゃんはタマゴには目がないからね(`・∀・´)v

ポイントは、ドライカレーとカレーが一緒になってることだよ。とってもユニーク!!


いろんな国のいろんなカレーの

いろんな美味しさを追求した


結果こういう形にたどり着いたんだよ。パク森さんは。

つまりこれはある意味”究極のカレー”(パク森さんにとって)(゚A゚;)ゴクリ
とっても素敵だよね。

そしてくまごまちゃんが気づいたのは、ドライカレーってカレーに凄く合う!!・・・(`・ω・´)キリッ

カレーってやっぱりなんでも合うんだねって思ったくまごまちゃんなのでした(´∀`)♪

ぷっぷ~


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15