2012年6月7日木曜日

メインディッシュはスカイツリー!?スカイツリー弁当を食べる盛りだくさんバスツアー

くまごまちゃんだよ。



この前東京スカイツリーが開業したことをきいたくまごまちゃんは、
東京スカイツリーを観ながらスカイツリー弁当を食べられるという
とっても素敵なバスツアーにくまごままと遊びに行ってきたよ。

くまごまちゃんはくまごままと仲良しなんだ~♪

  • バラ園をおさんぽ

まずは旧古河亭庭園にいってバラ園を見たよ。

とっても大きなおうちに広いお庭だよ
ころころしたら草まみれになっちゃったよ
おうちの裏には広いバラ園
世界中のバラが咲いてるんだって!
古河亭にはたくさんのバラが咲いていたんだけど、バラは色によって花言葉が違うんだって!
贈り物に大活躍なバラだけど、ただきれいなだけじゃなくて意味も込められているって考えたらなんだかすてきだよね。

白いバラの花言葉は「相思相愛」「心からの尊敬」だよ。
白いバラはウエディングドレスにぴったりだから結婚式によく使われるんだって。

清純なイメージの白バラ

黄色のバラの花言葉は、「友情」「絆」だよ。
逆に、恋人に渡すと「別れ」って意味にもなるみたい!ふかい~

太陽みたいに鮮やかな色だよ
夏みかんみたい~

ピンクの花言葉は「感謝」「恋の誓い」だよ。
お世話になった人やお母さんに贈るときは、赤いバラよりもピンクのほうがいいかもね♪
満開でとってもきれい!
華やかでバラの香りもゴージャスだったよ
ちなみに、バラには色だけじゃなくて本数によっても違う意味があるんだよ。

【バラの花と本数の意味】
1本「一目惚れ」

2本「相思相愛」

3本「告白」

11本「最愛」

25本「お祝い」

50本「恒久」

99本「とこしえの愛」

100本「年老いても共に」、

108本「結婚して下さい」、

365本「毎日恋しくてたまらない」、

999本「何度生まれ変わってもまた貴方を愛します」



参考
バラのギフト専科 Rose Gift バラの色別花言葉
http://www.beaglehouse.com/ac/advice/hanakotoba.html

87co バラの花・色別花言葉
http://www.87co.jp/user_data/roseword.php

大連雑学辞典 情人節のバラの花
http://huaihua.blog5.fc2.com/blog-entry-357.html


  • 水上バスでのんびり橋めぐり

そのあとは、日本橋から水上バス「カワセミ」にのって浅草に向かったよ。
「カワセミ」はたくさんある橋の下ををちゃんとくぐれるように、平べったくできているんだよ。

赤い線のところを通っていくよ
船からはスカイツリーがとっても大きくみえるよ
終点の浅草橋からはキリンビールのシンボルとスカイツリーがきれいに見えるよ。

前を通っている船が「カワセミ」だよ
思っていたより早いよ

水上バス「カワセミ」川めぐり橋めぐり
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/topix/kawasemi.html

  • スカイツリーの絶景スポットでスカイツリー弁当

そしていよいよお楽しみにしていたスカイツリーだよ★
くまごまちゃんたちは、東武ホテルレバント東京というホテルの最上階にあるレストランにいったんだ~♪
東武ホテルレバント東京は、スカイツリーのオフィシャルホテルなんだって。
遠くからスカイツリーを見に来る人たちにおすすめなんだよ。
なんか、スカイツリーの公式キャラクターのソラカラちゃんのお部屋があるとか・・・気になるっ!

ソラカラちゃん帽子だよ。えへへ♪
東武ホテルレバント東京
http://www.tobuhotel.co.jp/levant/guestroom/guestroom.html

24階建てホテルの最上階から見る景色はとってもきれいだったよ!
正面に東京の街並みが見下ろせるようになっているカウンター席とかもあって、夜は夜景が抜群のスポットみたいだよ!
くまごまちゃんたちが行った日は少し曇っていたけどちょうど晴れ間が見えてきれいな写真が撮れたよ(*^o^*)やった~

24階でもこんなに高いのに
スカイツリーってすごいよね~!

そしてくまごまちゃんが待ちに待ったスカイツリービュー弁当が運ばれてきたよ!
じゃーーーん★
全部で三段もあって、何が入っているかわくわくだよ~!

六角形の形はスカイツリーの展望台を
イメージしているんだって
丁寧な説明用紙もついているよ。
いろんな食材があって栄養バランスもいいみたい。さすがだね!
食材の色にもそれぞれ意味が込められているんだって。

とっても凝っているお弁当
中身に期待がふくらむよ~
一段目・・・鯛とカツオのお造りだよ。さっぱりしてておいしいよ。

くまごまちゃんはお刺身が好きなんだよ~

二段目・・・里芋の煮物だよ。とろとろしててまろやかな味だったよ。味付けが濃い目で昆布が美味しいよ。
里芋も六角形になっているよ

三段目・・・山海八寸盛り合わせ。鮭やカニ、サザエなどがはいっててとっても豪華!鮭の脂がすごくのっていてとろとろしていて最高だったよ~!

味付けは全体的に濃いめだからご飯が進むよ
鮭とごぼう巻みたいなやつがおいしかったよ
洋風茶碗蒸しだよ。くまごまちゃんがちょっと苦手な銀杏が入っていなくてほっとしたよ。
具だくさんで甘みがあって美味しかったからつるんと食べちゃったよ。

キノコがたっぷり♪

さつまいもご飯。季節によって味が変わるみたいだよ。
実はこのごはん、おかわり自由なんだよ!!
おかずがお魚とか煮物でかなりご飯によく合うものばかりだったから、おかわり自由なのはとっても嬉しかったよ。
おかわり自由と聞くと、ついつい食べ過ぎてしまう貧乏性のくまごまちゃんだよ。
そういえば、くろごまって体にいいんだよねo(*^-^*)o
【参考 くろごまちゃんだよ

これだけで食べてもほんのり甘くておいしいよ
くろごまがきいてる~★
お吸い物だよ。さっぱりした味付けで飲みやすかったよ。
白いのは豆腐じゃなくて魚の練り物のような感じだったよ。

小さいキノコがかわいいね

全体はこんな感じ!こうみえてけっこうボリュームたっぷりだったよ。
ツアーじゃなかったらもっとゆっくり味わいたかったかも・・・(><)

盛り付けもおしゃれな感じ

食後のデザートはメロンとさくらんぼだったよ。
久しぶりに食べたメロンはあまくてとろーんとしていたよ。
くまごまちゃんはフルーツが大好き♪

メロンを食べると夏を思い出すよ

スカイツリービュー弁当は、すみだ(¥3,675)と、むさし(¥4,725)があって、
11:30~15:00(ラストオーダー14:00)のランチの時間に頼むことができるよ。

詳しくはこちら↓
東武ホテルレバント東京 レストラン&バー廉(REN)http://www.tobuhotel.co.jp/levant/restaurants/ren.html


お姉さんがパンフレットをくれたよ
とってもスタイリッシュなお店





このあとはくまごままとらんらんお買い物をして、
帰りのバスは東京ゲートブリッジを通って夕日を見ながら帰ったよ。
くまごまちゃんはバスツアーに行くのは初めてだったんだけど、
盛りだくさんでとっても楽しかったよ。
今回スカイツリーは見ただけだったから、今度はスカイツリーにのぼってみたいな~♪
くまごまちゃんは高いところが大好きなんだよ。

くまごままとたくさんおしゃべりしたよ

またバスツアーにいきたいなぁ~ぷぅ~(*^o^*)

このバスツアーは(株)TASAKIが主催しているバスツアーなんだよ。
毎回HOTな企画が満載で値段もとってもお得なんだよ~。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15