2012年6月17日日曜日

【グルメ】行列の絶えないパンケーキ店!Eggs’n things横浜山下公園店にいったよ

くまごまちゃんだよ。



6月15日の朝、TwitterでEggs'n thingsの横浜店がオープンすると知ったくまごまちゃんは、さっそくパンケーキを食べに元町中華街駅までぷーんと飛んでいったよ。

ロゴがおしゃれだよね~


Eggs'n thingsは、パンケーキが人気のハワイ発カジュアルレストランで、
日本ではいままで原宿にしかなかったんだ。
原宿ではオープンして以来、行列の絶えないお店で知られていて、
マウンテンホイップと呼ばれるほどの、たっぷ~りなクリームが特徴的なんだよ。
くまごまちゃんはずいぶん前から気になっていたんだけど、
なかなか行く機会がなかったんだ~(´・ω・`)

だから横浜店が新しくできたと聞いたときはすっごいうれしかったよ。
横浜の山下公園から桜木町までのお散歩コースは、くまごまちゃんのお気に入りなんだよ~♪

とってもうきうき気分でお店に行ったくまごまちゃんは次の瞬間大衝撃を受けたよ。
お店は元町中華街駅4番出口からすぐのところにあったんだけど・・・
ずらーーーーーーっと並ぶ人々の行列(;゚Д゚)ひえええええ
ちょっとわかりにくいけどマックの右隣にあるお店から、
左にあるコンビニの端っこまでずーっと続く行列だよ
やっぱり大行列の噂は本当だったよ。
くまごまちゃんは11:30ごろにいったんだけど、その時宣告されたのは、「3時間待ち」

さすがのくまごまちゃんでも、これは諦めざるを得なかったよ。
しょんぼり
open時間は9:00なんだけど、このために7時前から並んでる人もいるだとか!
くまごまちゃんにもそのパッションわけてほしい・・・

だがしかし!!!!
諦めきれなかったくまごまちゃんは、桜木町~山下公園までのお散歩コースを堪能してから、
夕方にもう一度リベンジすることを決意したよ。

ちょっぴりくまごまちゃんのお散歩コースを紹介するよ。
おしゃれな街、横浜
お散歩の途中で「象の鼻テラス」ってちいさなカフェを見つけたよ。

象さんアイス
ミルクたっぷりで甘い感じ♪

象の鼻テラスには大きな象の彫刻があるよ
 とってもゆったりした空間で、一人でぼんやりと休むにはちょうどいいところだったよ。
窓にはなんだか素敵な言葉たちが並んでいるよ
海沿いの道から一本裏の道をいくとおしゃれなお店がたくさんあったよ。



歩道にはかわいいデザインのタイル
海側に行くと、たくさんの人がウォーキングや犬の散歩などをして楽しんでいたよ。

奥に見えるのが絶景の夜景を楽しめる大桟橋だよ
山下公園には鳩さんがいっぱい
たくさんいるとちょっとこわいよ
 たくさん歩いてちょっと疲れたくまごまちゃんは氷川丸の近くでアイスを食べたよ

かっこいい氷川丸
入場料は200円だよ
氷川丸を過ぎて、しばらく歩いたところにEggs'n thingsがあるよ。
みなとみらいから歩くと結構な距離で、時間はもう16:00頃だったよ。
するとびっくり!行列は10mくらいになって、一時間待ちになっていたよ。

テラスがとってもおしゃれ

テラス席と店内で選ぶことができて、くまごまちゃんはテラス席を選ぶことにしたよ。
テラスは二人まで用だから、テラス席を選ぶと比較的早く案内してもらえるよ。
だからくまごまちゃんはOpen初日だというにもかかわらず、
なんとたったの 30分 で案内してもらえたよ。


Eggs'n thingsのパンケーキメニューは、大きく分けて元からホイップが乗っているものと乗っていないものに分かれるよ。

よく写真で見るホイップが乗っているものは、普通のパンケーキにフルーツが乗っていて(ストロベリーがとても有名)その上に山のようなホイップが乗っているんだよ。

逆に乗っていないものは、パンケーキの生地にフルーツが練りこまれているんだって!

フルーツが上に乗ってるより、パンケーキ練りこまれている方が気になったくまごまちゃんは、
ホイップがないほうのバナナ味を選んで、ホイップとチョコソースをトッピングしてもらったよ~!

ホイップは200円、チョコソースは250円でトッピングできるよ♪
値段がもともとホイップ付きのと変わらなくなるから、練りこみ型でトッピングにホイップは
ちょっと通な感じだよ~★


パンケーキ以外のメニューもたくさん!
期間限定のドリンクメニューも要チェックだよ★

天気がいいときのテラス席は風が気持ちいよ。
ソースは左からイチゴ、ココナッツ、メープルでどれもパンケーキによく合うよ。

外国のおうちみたい!

そしてついに!!!!パンケーキが到着だよ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(>∀<)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
パンケーキは全部で五枚で、マウンテンホイップと呼ばれるだけあって、
ほんとに山のようなクリームが乗っているよ。
一人で全部食べるとお腹がまるくなってきちゃうかも★
だけどあまりの美味しさにくまごまちゃんは涙目になったよ(*´∀`*)並んでよかったよ~。

パンケーキに練りこまれたバナナがとろとろしてておいしい
クリームはけっこうあっさりした感じで、鼻にかかるようなホイップの感じが苦手っていう子も
あんまり気にせず食べられるんじゃないかな~(´∀`)
チョコソースがバナナによく合っていてかなりおいしかったから
トッピングはケチらずにつけることをおすすめするよ。

ずっとみてたら崩れてきちゃった
クリームのアップ!壁紙で使うのもアリ??!
パンケーキのカロリーが気になるときは、帰り道にもまた桜木町まで歩いてみてはいかが?
外でもゆったりとした気分になれてとっても幸せな一日だったよ。

帰りに立ち寄ったバラ園。いい香り~
ちなみにEggs'n thingsは三号店が7月16日に江ノ島でOpenするみたいだよ★
江ノ島の波音を聞きながらパンケーキを食べて、なんちゃってハワイを感じるのもいいかもね♪

ぷっぷ~


リンク:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14046121/




1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15