2012年6月14日木曜日

くまごままのマッタリ生活「くまごままは同窓会世代?」

数年前に小学校の同窓会に誘われだしてから、

中学、高校、そして今週末は女子大の同窓会・・・と誘われる機会が増えだしたのよ。

ちょうど子育てもひと段落して、「みんな、どうしてるかなあ~?」なんて考える余裕も出てきたりする世代なのかな。
つい先日の高校の同窓会での話。
くまごままは地元の県立高校出身だから、共学なのよ。

こういうときは、女子は得だね。いろいろごまかしがつくからね。

男子はごまかしようがないから、大変。

何よりもみんなが気にしてるのは髪の毛。

2年前の同窓会。20数年ぶりに会った男子との会話では、

「あいつ、俺より髪の毛残ってるよな~。高校のときは明らかに俺のほうがフサフサだったのにショックだよ~。」(笑)

「でも、元気が何より!乾杯しよ!」

「今、実はアルコール禁止なんだ」

「え?どうしたの?」

「胆石にひっかかったんだ。」

「え?大変じゃん」

「うん、でも数年前大腸がんをやっちゃったから、それに比べれば大丈夫!」

「え?ほんと?それ、髪の毛のことを気にしてる場合?命があってよかったじゃん」

「そりゃそうだけど、でも髪の毛も大事!」

なんて話もあるくらい。

今年は胆石も治ってたから、ちゃんと乾杯できてよかった、よかった。

どっちにしても、もうこの年になると同窓会で焼けぼっくいに火なんかつかない感じ。

たとえ、髪の毛がなくなっても、しわしわの顔になっても、

思い出話に花を咲かせて、くしゃくしゃの顔になって笑って過ごせる・・・

そういう時間が過ごせる幸せ。

来年も、また元気にみんなに会えますように。

ぷっぷ~
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15