2012年6月10日日曜日

つゆのひはしっとりするよ

くまごまちゃんだよ。

もう6月だね。1年がはんぶん終わりそうなんだよ~。
ちなみにちょうど半分は7月2日なんだって。
1月から6月はころころしたり、おでかけしたり、いっぱい楽しかったけど、
もう1年はあと半分なんだと思うとなんだか焦るような、まだまだこれからのような、
少しだけ心がざわざわする気持ちになるんだ。

ワインが半分残ってる時あなたはどう思う・・・っていうおはなしがあるよね。
ワインが半分しかない、を半分もある、って考えると素敵だよっていうやつだよ。

だけど時間はもう残り少ないって思うのも、まだまだあるぞって思うのも、きっとどっちも大切なことだよね。
「時間を大切にしろ」ってみんな口をすっぱくして言うけど、
どんなことをしていれば時間を大切にしてるって言えるのかなって時々くまごまちゃんは考えるよ。
毎日何か行動して、先の計画も立てて・・・ってしてると、なんだか1年ってあっという間に思えるよね。

時間はとっても大切なんだけど、毎日忙しく過ごしてると
時間のあり方を見失っちゃう気がするんだよ。

たまにはお家でしっとりと何もせず、ぼんやり過ごすのもいいよね。

これから先の世の中の技術とかサービスは、今以上に人同士が結びつくような物がますます増えていくと思うんだよ。

人同士が結びつくっていうのは言葉にするといいことだよね。

だけど深く結びつけば結びつくほど、周りの人と自分を見比べて、
なにかしなくちゃっていう焦りを感じることもあるよね。
ちょっぴり疲れちゃうこともあるよ。

ただ問題なのは結びつくことじゃなくて、周りに自分がひっぱられちゃうことだよね。
周りと比較して自分の行動や価値を決めていると、なかなかうまく行かないことが多いよ。

くまごまちゃんは「世界はあなたが考えるとおりにある」って言葉がお気に入りなんだよ。
自分の感じることに素直になれたらとってもいいことだよね。


最後に梅雨の時期にぴったりの、しっとりできる音楽を紹介するよ。




くまごまちゃんは、梅雨の日にしっとりぼんやりして過ごすのは結構好きなんだよ。
ぷっぷ~(´∀`)



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15