2012年6月18日月曜日

【グルメ】スカイツリー探検記 濃厚まろやかな100%チョコレートを食べたよ

くまごまちゃんだよ。

この前スカイツリーを観ながらお弁当を食べて、「あ~スカイツリーに行きたいなあ!」と思ったくまごまちゃんは、早速スカイツリーにあるソラマチに遊びにいってきたよ。
(参考:メインディッシュはスカイツリー!?スカイツリー弁当を食べる盛りだくさんバスツアー
有言実行!かっこいいでしょ?( *`ω´)


今日の一番の目的の、「100%Chocolate Cafe」だよ☆
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/




100%Chocolate Cafeは、株式会社明治がチョコレートの新しいおいしさ、楽しさ、夢を届けようと2004年12月、東京・京橋に1号店が誕生したんだって!

「東京スカイツリータウン・ソラマチ店」はその第二号店で、スカイツリー開設を記念して、限定商品やグッツも販売してるんだよ~。


甘いものが大好きなくまごまちゃんは、もちろんチョコレートもだ~いすきなんだよ(*´∀`*)

100%Chocolate Cafeはその名の通り、商品が全部チョコレートでできているんだよ。

天井もチョコレートだよ
おいしそうだけどこれは食べられないよ
ホワイトチョコレートのソフトクリームだよ。
バニラじゃないのにとってもクリーミーでおいしいよ。
持ち帰りもOKだよ。

100%チョコソフトクリーム 370円
 人気No1のチョココロネだよ。
パッと見ふつうのチョココロネと変わらないけど、まろやかなチョコレートが最後までたっぷりですてきだよ。

チョココロネのフレッシュチョコ味 300円

チョココロネと並ぶ人気商品のワッフレートだよ。
ワッフレートのワッフルは、注文してから焼いていくから、10分ほど待つとお姉さんが持ってきてくれるよ。
焼き立てのほかほかでさくさくしたワッフルに、いまにも溶けそうなチョコレートクリームがはさんであるよ。

ワッフレートのフレッシュチョコ味 420円

本日のチョコレートがおまけでついてくるよ。
この日はシナモンコーヒー味♪

このチョコレートは100%Chocolateオリジナルの56種類のチョコレート」だよ。
素材を愉しむ“大人のテイスティングチョコレート”で、色々な国をイメージしたものや、ユニークな味のチョコレートが全部で56種類あるよ。

あなたのお気に入りの味を見つけてみてね♪

朝のコーヒーと一緒にチョコレートが一つついていたら
いい一日が過ごせそうな予感がするよね

スカイツリーの展望台にはチケットを事前予約してないと登れないんだって~(´・ω・`)
夏休みになったら行ってみたいな♪

スカイツリーチケット購入方法
http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/index.html


スカイツリーのライトアップの瞬間だよ☆
ライトアップは19:15~やるよ~

きれいだな~~~~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


キラキラ
ぷ~


2012年6月17日日曜日

【グルメ】行列の絶えないパンケーキ店!Eggs’n things横浜山下公園店にいったよ

くまごまちゃんだよ。



6月15日の朝、TwitterでEggs'n thingsの横浜店がオープンすると知ったくまごまちゃんは、さっそくパンケーキを食べに元町中華街駅までぷーんと飛んでいったよ。

ロゴがおしゃれだよね~


Eggs'n thingsは、パンケーキが人気のハワイ発カジュアルレストランで、
日本ではいままで原宿にしかなかったんだ。
原宿ではオープンして以来、行列の絶えないお店で知られていて、
マウンテンホイップと呼ばれるほどの、たっぷ~りなクリームが特徴的なんだよ。
くまごまちゃんはずいぶん前から気になっていたんだけど、
なかなか行く機会がなかったんだ~(´・ω・`)

だから横浜店が新しくできたと聞いたときはすっごいうれしかったよ。
横浜の山下公園から桜木町までのお散歩コースは、くまごまちゃんのお気に入りなんだよ~♪

とってもうきうき気分でお店に行ったくまごまちゃんは次の瞬間大衝撃を受けたよ。
お店は元町中華街駅4番出口からすぐのところにあったんだけど・・・
ずらーーーーーーっと並ぶ人々の行列(;゚Д゚)ひえええええ
ちょっとわかりにくいけどマックの右隣にあるお店から、
左にあるコンビニの端っこまでずーっと続く行列だよ
やっぱり大行列の噂は本当だったよ。
くまごまちゃんは11:30ごろにいったんだけど、その時宣告されたのは、「3時間待ち」

さすがのくまごまちゃんでも、これは諦めざるを得なかったよ。
しょんぼり
open時間は9:00なんだけど、このために7時前から並んでる人もいるだとか!
くまごまちゃんにもそのパッションわけてほしい・・・

だがしかし!!!!
諦めきれなかったくまごまちゃんは、桜木町~山下公園までのお散歩コースを堪能してから、
夕方にもう一度リベンジすることを決意したよ。

ちょっぴりくまごまちゃんのお散歩コースを紹介するよ。
おしゃれな街、横浜
お散歩の途中で「象の鼻テラス」ってちいさなカフェを見つけたよ。

象さんアイス
ミルクたっぷりで甘い感じ♪

象の鼻テラスには大きな象の彫刻があるよ
 とってもゆったりした空間で、一人でぼんやりと休むにはちょうどいいところだったよ。
窓にはなんだか素敵な言葉たちが並んでいるよ
海沿いの道から一本裏の道をいくとおしゃれなお店がたくさんあったよ。



歩道にはかわいいデザインのタイル
海側に行くと、たくさんの人がウォーキングや犬の散歩などをして楽しんでいたよ。

奥に見えるのが絶景の夜景を楽しめる大桟橋だよ
山下公園には鳩さんがいっぱい
たくさんいるとちょっとこわいよ
 たくさん歩いてちょっと疲れたくまごまちゃんは氷川丸の近くでアイスを食べたよ

かっこいい氷川丸
入場料は200円だよ
氷川丸を過ぎて、しばらく歩いたところにEggs'n thingsがあるよ。
みなとみらいから歩くと結構な距離で、時間はもう16:00頃だったよ。
するとびっくり!行列は10mくらいになって、一時間待ちになっていたよ。

テラスがとってもおしゃれ

テラス席と店内で選ぶことができて、くまごまちゃんはテラス席を選ぶことにしたよ。
テラスは二人まで用だから、テラス席を選ぶと比較的早く案内してもらえるよ。
だからくまごまちゃんはOpen初日だというにもかかわらず、
なんとたったの 30分 で案内してもらえたよ。


Eggs'n thingsのパンケーキメニューは、大きく分けて元からホイップが乗っているものと乗っていないものに分かれるよ。

よく写真で見るホイップが乗っているものは、普通のパンケーキにフルーツが乗っていて(ストロベリーがとても有名)その上に山のようなホイップが乗っているんだよ。

逆に乗っていないものは、パンケーキの生地にフルーツが練りこまれているんだって!

フルーツが上に乗ってるより、パンケーキ練りこまれている方が気になったくまごまちゃんは、
ホイップがないほうのバナナ味を選んで、ホイップとチョコソースをトッピングしてもらったよ~!

ホイップは200円、チョコソースは250円でトッピングできるよ♪
値段がもともとホイップ付きのと変わらなくなるから、練りこみ型でトッピングにホイップは
ちょっと通な感じだよ~★


パンケーキ以外のメニューもたくさん!
期間限定のドリンクメニューも要チェックだよ★

天気がいいときのテラス席は風が気持ちいよ。
ソースは左からイチゴ、ココナッツ、メープルでどれもパンケーキによく合うよ。

外国のおうちみたい!

そしてついに!!!!パンケーキが到着だよ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(>∀<)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
パンケーキは全部で五枚で、マウンテンホイップと呼ばれるだけあって、
ほんとに山のようなクリームが乗っているよ。
一人で全部食べるとお腹がまるくなってきちゃうかも★
だけどあまりの美味しさにくまごまちゃんは涙目になったよ(*´∀`*)並んでよかったよ~。

パンケーキに練りこまれたバナナがとろとろしてておいしい
クリームはけっこうあっさりした感じで、鼻にかかるようなホイップの感じが苦手っていう子も
あんまり気にせず食べられるんじゃないかな~(´∀`)
チョコソースがバナナによく合っていてかなりおいしかったから
トッピングはケチらずにつけることをおすすめするよ。

ずっとみてたら崩れてきちゃった
クリームのアップ!壁紙で使うのもアリ??!
パンケーキのカロリーが気になるときは、帰り道にもまた桜木町まで歩いてみてはいかが?
外でもゆったりとした気分になれてとっても幸せな一日だったよ。

帰りに立ち寄ったバラ園。いい香り~
ちなみにEggs'n thingsは三号店が7月16日に江ノ島でOpenするみたいだよ★
江ノ島の波音を聞きながらパンケーキを食べて、なんちゃってハワイを感じるのもいいかもね♪

ぷっぷ~


リンク:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14046121/




2012年6月15日金曜日

【グルメ】中目黒でふらっとアロハな気分に浸れるaloha table

くまごまちゃんだよ。
ある日の夜8時、くまごまちゃんは中目黒のトラベルカフェを探して川沿いをてくてく歩いていたよ。
だけどなかなか見つからなくて、仕方なく近くにいたお兄さんに聞いてみたら
「もうお店はなくなっちゃったんだ。」
って言われてくまごまショック(´・ω・`)!

しょうがないから他のお店に行くことにしたんだけど、
この辺りはおしゃれ高級フレンチやイタリアンがせいぞろい。
この日セツヤクモードのくまごまちゃんにはちょっぴり入りづらいお店が多かったんだよ。

そんな感じでふらふら歩いて結局行き着いた場所は、中目黒のaloha table



高級フレンチとかイタリアンとかは高そうだけど、ワイキキなら暖かく優しく包んでくれそうだよね。
この日はちょっぴり寒かったしね。

今年はなんだかハワイに縁深いくまごまちゃん。
しかもこの店、前行ったヒカリエのカイルア・ウィークエンドと同じ系列のお店なんだって。わくわく☆
中に入ると、天井でやさしく回るシーリング・ファンが良い感じにハワイアンを演出してたよ。
店員さんが着てるアロハシャツも素敵♪
小物系も充実。ウクレレの演奏が聴けたらきっともっと素敵だよね。
壁にかかってるハワイの絵もカラフルでおしゃれ。エネルギッシュな色使いが癒してくれるよ。
この日もくまごまちゃんはロコモコ。卵をくずしながらトロトロと、ハンバーグと一緒にパクリ。

ロコモコの味にもうるさくなってきたくまごまちゃんだけど、
このお店のデミグラスソースは濃厚な味わいでなかなかの絶品。大満足なんだよ。

結局美味しいアイランドアイスティーとガーリックフレンチフライも追加で頼んじゃったよ(´∀`)


雨も降って:(;゙゚'ω゚'):サムィーな1日だったけど、心はポカポカアロハオエなくまごまちゃんでした♪

ぷっぷ~(*´∀`*)


みんなもいってみてね★

ALOHA TABLE nakameguro

ACCESS

Aloha Table with Good Days malasada
東京都目黒区上目黒1-7-8
CALL 03-6416-5432
OPEN 11:30~26:00 / LUNCH 11:30~16:00

2012年6月14日木曜日

くまごままのマッタリ生活「くまごままは同窓会世代?」

数年前に小学校の同窓会に誘われだしてから、

中学、高校、そして今週末は女子大の同窓会・・・と誘われる機会が増えだしたのよ。

ちょうど子育てもひと段落して、「みんな、どうしてるかなあ~?」なんて考える余裕も出てきたりする世代なのかな。
つい先日の高校の同窓会での話。
くまごままは地元の県立高校出身だから、共学なのよ。

こういうときは、女子は得だね。いろいろごまかしがつくからね。

男子はごまかしようがないから、大変。

何よりもみんなが気にしてるのは髪の毛。

2年前の同窓会。20数年ぶりに会った男子との会話では、

「あいつ、俺より髪の毛残ってるよな~。高校のときは明らかに俺のほうがフサフサだったのにショックだよ~。」(笑)

「でも、元気が何より!乾杯しよ!」

「今、実はアルコール禁止なんだ」

「え?どうしたの?」

「胆石にひっかかったんだ。」

「え?大変じゃん」

「うん、でも数年前大腸がんをやっちゃったから、それに比べれば大丈夫!」

「え?ほんと?それ、髪の毛のことを気にしてる場合?命があってよかったじゃん」

「そりゃそうだけど、でも髪の毛も大事!」

なんて話もあるくらい。

今年は胆石も治ってたから、ちゃんと乾杯できてよかった、よかった。

どっちにしても、もうこの年になると同窓会で焼けぼっくいに火なんかつかない感じ。

たとえ、髪の毛がなくなっても、しわしわの顔になっても、

思い出話に花を咲かせて、くしゃくしゃの顔になって笑って過ごせる・・・

そういう時間が過ごせる幸せ。

来年も、また元気にみんなに会えますように。

ぷっぷ~

2012年6月10日日曜日

つゆのひはしっとりするよ

くまごまちゃんだよ。

もう6月だね。1年がはんぶん終わりそうなんだよ~。
ちなみにちょうど半分は7月2日なんだって。
1月から6月はころころしたり、おでかけしたり、いっぱい楽しかったけど、
もう1年はあと半分なんだと思うとなんだか焦るような、まだまだこれからのような、
少しだけ心がざわざわする気持ちになるんだ。

ワインが半分残ってる時あなたはどう思う・・・っていうおはなしがあるよね。
ワインが半分しかない、を半分もある、って考えると素敵だよっていうやつだよ。

だけど時間はもう残り少ないって思うのも、まだまだあるぞって思うのも、きっとどっちも大切なことだよね。
「時間を大切にしろ」ってみんな口をすっぱくして言うけど、
どんなことをしていれば時間を大切にしてるって言えるのかなって時々くまごまちゃんは考えるよ。
毎日何か行動して、先の計画も立てて・・・ってしてると、なんだか1年ってあっという間に思えるよね。

時間はとっても大切なんだけど、毎日忙しく過ごしてると
時間のあり方を見失っちゃう気がするんだよ。

たまにはお家でしっとりと何もせず、ぼんやり過ごすのもいいよね。

これから先の世の中の技術とかサービスは、今以上に人同士が結びつくような物がますます増えていくと思うんだよ。

人同士が結びつくっていうのは言葉にするといいことだよね。

だけど深く結びつけば結びつくほど、周りの人と自分を見比べて、
なにかしなくちゃっていう焦りを感じることもあるよね。
ちょっぴり疲れちゃうこともあるよ。

ただ問題なのは結びつくことじゃなくて、周りに自分がひっぱられちゃうことだよね。
周りと比較して自分の行動や価値を決めていると、なかなかうまく行かないことが多いよ。

くまごまちゃんは「世界はあなたが考えるとおりにある」って言葉がお気に入りなんだよ。
自分の感じることに素直になれたらとってもいいことだよね。


最後に梅雨の時期にぴったりの、しっとりできる音楽を紹介するよ。




くまごまちゃんは、梅雨の日にしっとりぼんやりして過ごすのは結構好きなんだよ。
ぷっぷ~(´∀`)



2012年6月7日木曜日

メインディッシュはスカイツリー!?スカイツリー弁当を食べる盛りだくさんバスツアー

くまごまちゃんだよ。



この前東京スカイツリーが開業したことをきいたくまごまちゃんは、
東京スカイツリーを観ながらスカイツリー弁当を食べられるという
とっても素敵なバスツアーにくまごままと遊びに行ってきたよ。

くまごまちゃんはくまごままと仲良しなんだ~♪

  • バラ園をおさんぽ

まずは旧古河亭庭園にいってバラ園を見たよ。

とっても大きなおうちに広いお庭だよ
ころころしたら草まみれになっちゃったよ
おうちの裏には広いバラ園
世界中のバラが咲いてるんだって!
古河亭にはたくさんのバラが咲いていたんだけど、バラは色によって花言葉が違うんだって!
贈り物に大活躍なバラだけど、ただきれいなだけじゃなくて意味も込められているって考えたらなんだかすてきだよね。

白いバラの花言葉は「相思相愛」「心からの尊敬」だよ。
白いバラはウエディングドレスにぴったりだから結婚式によく使われるんだって。

清純なイメージの白バラ

黄色のバラの花言葉は、「友情」「絆」だよ。
逆に、恋人に渡すと「別れ」って意味にもなるみたい!ふかい~

太陽みたいに鮮やかな色だよ
夏みかんみたい~

ピンクの花言葉は「感謝」「恋の誓い」だよ。
お世話になった人やお母さんに贈るときは、赤いバラよりもピンクのほうがいいかもね♪
満開でとってもきれい!
華やかでバラの香りもゴージャスだったよ
ちなみに、バラには色だけじゃなくて本数によっても違う意味があるんだよ。

【バラの花と本数の意味】
1本「一目惚れ」

2本「相思相愛」

3本「告白」

11本「最愛」

25本「お祝い」

50本「恒久」

99本「とこしえの愛」

100本「年老いても共に」、

108本「結婚して下さい」、

365本「毎日恋しくてたまらない」、

999本「何度生まれ変わってもまた貴方を愛します」



参考
バラのギフト専科 Rose Gift バラの色別花言葉
http://www.beaglehouse.com/ac/advice/hanakotoba.html

87co バラの花・色別花言葉
http://www.87co.jp/user_data/roseword.php

大連雑学辞典 情人節のバラの花
http://huaihua.blog5.fc2.com/blog-entry-357.html


  • 水上バスでのんびり橋めぐり

そのあとは、日本橋から水上バス「カワセミ」にのって浅草に向かったよ。
「カワセミ」はたくさんある橋の下ををちゃんとくぐれるように、平べったくできているんだよ。

赤い線のところを通っていくよ
船からはスカイツリーがとっても大きくみえるよ
終点の浅草橋からはキリンビールのシンボルとスカイツリーがきれいに見えるよ。

前を通っている船が「カワセミ」だよ
思っていたより早いよ

水上バス「カワセミ」川めぐり橋めぐり
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/topix/kawasemi.html

  • スカイツリーの絶景スポットでスカイツリー弁当

そしていよいよお楽しみにしていたスカイツリーだよ★
くまごまちゃんたちは、東武ホテルレバント東京というホテルの最上階にあるレストランにいったんだ~♪
東武ホテルレバント東京は、スカイツリーのオフィシャルホテルなんだって。
遠くからスカイツリーを見に来る人たちにおすすめなんだよ。
なんか、スカイツリーの公式キャラクターのソラカラちゃんのお部屋があるとか・・・気になるっ!

ソラカラちゃん帽子だよ。えへへ♪
東武ホテルレバント東京
http://www.tobuhotel.co.jp/levant/guestroom/guestroom.html

24階建てホテルの最上階から見る景色はとってもきれいだったよ!
正面に東京の街並みが見下ろせるようになっているカウンター席とかもあって、夜は夜景が抜群のスポットみたいだよ!
くまごまちゃんたちが行った日は少し曇っていたけどちょうど晴れ間が見えてきれいな写真が撮れたよ(*^o^*)やった~

24階でもこんなに高いのに
スカイツリーってすごいよね~!

そしてくまごまちゃんが待ちに待ったスカイツリービュー弁当が運ばれてきたよ!
じゃーーーん★
全部で三段もあって、何が入っているかわくわくだよ~!

六角形の形はスカイツリーの展望台を
イメージしているんだって
丁寧な説明用紙もついているよ。
いろんな食材があって栄養バランスもいいみたい。さすがだね!
食材の色にもそれぞれ意味が込められているんだって。

とっても凝っているお弁当
中身に期待がふくらむよ~
一段目・・・鯛とカツオのお造りだよ。さっぱりしてておいしいよ。

くまごまちゃんはお刺身が好きなんだよ~

二段目・・・里芋の煮物だよ。とろとろしててまろやかな味だったよ。味付けが濃い目で昆布が美味しいよ。
里芋も六角形になっているよ

三段目・・・山海八寸盛り合わせ。鮭やカニ、サザエなどがはいっててとっても豪華!鮭の脂がすごくのっていてとろとろしていて最高だったよ~!

味付けは全体的に濃いめだからご飯が進むよ
鮭とごぼう巻みたいなやつがおいしかったよ
洋風茶碗蒸しだよ。くまごまちゃんがちょっと苦手な銀杏が入っていなくてほっとしたよ。
具だくさんで甘みがあって美味しかったからつるんと食べちゃったよ。

キノコがたっぷり♪

さつまいもご飯。季節によって味が変わるみたいだよ。
実はこのごはん、おかわり自由なんだよ!!
おかずがお魚とか煮物でかなりご飯によく合うものばかりだったから、おかわり自由なのはとっても嬉しかったよ。
おかわり自由と聞くと、ついつい食べ過ぎてしまう貧乏性のくまごまちゃんだよ。
そういえば、くろごまって体にいいんだよねo(*^-^*)o
【参考 くろごまちゃんだよ

これだけで食べてもほんのり甘くておいしいよ
くろごまがきいてる~★
お吸い物だよ。さっぱりした味付けで飲みやすかったよ。
白いのは豆腐じゃなくて魚の練り物のような感じだったよ。

小さいキノコがかわいいね

全体はこんな感じ!こうみえてけっこうボリュームたっぷりだったよ。
ツアーじゃなかったらもっとゆっくり味わいたかったかも・・・(><)

盛り付けもおしゃれな感じ

食後のデザートはメロンとさくらんぼだったよ。
久しぶりに食べたメロンはあまくてとろーんとしていたよ。
くまごまちゃんはフルーツが大好き♪

メロンを食べると夏を思い出すよ

スカイツリービュー弁当は、すみだ(¥3,675)と、むさし(¥4,725)があって、
11:30~15:00(ラストオーダー14:00)のランチの時間に頼むことができるよ。

詳しくはこちら↓
東武ホテルレバント東京 レストラン&バー廉(REN)http://www.tobuhotel.co.jp/levant/restaurants/ren.html


お姉さんがパンフレットをくれたよ
とってもスタイリッシュなお店





このあとはくまごままとらんらんお買い物をして、
帰りのバスは東京ゲートブリッジを通って夕日を見ながら帰ったよ。
くまごまちゃんはバスツアーに行くのは初めてだったんだけど、
盛りだくさんでとっても楽しかったよ。
今回スカイツリーは見ただけだったから、今度はスカイツリーにのぼってみたいな~♪
くまごまちゃんは高いところが大好きなんだよ。

くまごままとたくさんおしゃべりしたよ

またバスツアーにいきたいなぁ~ぷぅ~(*^o^*)

このバスツアーは(株)TASAKIが主催しているバスツアーなんだよ。
毎回HOTな企画が満載で値段もとってもお得なんだよ~。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15