2012年5月5日土曜日

もうひとりのじぶんに会ってみたい

くまごまちゃんだよ。
今日はこどもの日(´∀`)♪くまごまちゃんもお祝いするんだよ~。

いつのまにか5月になって、世間もゴールデンウィーク一色だね★
いつもころころしているくまごまちゃんだけど、
暖かくなってからよくお出かけしているんだ(´∀`)
最近は雨が多くてちょっぴり残念だよね。

雨の日だと、お外に出るのがいやだからくまごまちゃんはおうちでゆっくり考え事をするよ。
この前、「Wの悲劇」っていう、ドッペルゲンガー同士の女の子二人が
お互いの生活を交換する話を観ていたんだけど、
それでもし、くまごまちゃんにも自分のドッペルゲンガーがいて、
その人生を自分の好きなように送れるとしたら、
くまごまちゃんは何をするかな、って考えていたの。



きっと、もっと大胆になって、色んなことに挑戦するんじゃないかなって思ったよ。
普段なら考えられないようなこともしちゃうかもだよ。
自分だけど、自分じゃないから。

それでね、くまごまちゃんはきっと、自分のことをどういう子なのか
分かっていると思いすぎているのかもしれないって思ったの。
自分のことを、自分はこういう人間だって決めちゃうと、
きっと本当の気持ちにこうあるべきっていうフィルターがかかってしまうのだと思うんだよ。

みんな、自由に生きたいって思うことはあると思うけど、
その自由を制限しているのが自分だなんて、なんだかちょっと皮肉だよね。

だからね、くまごまちゃんは、将来のことで悩んだときは、
別の人の人生を代わりに生きるとしたら何をしようって考えようって思ったんだよ。
そのとき思った人生を、いま送ることができたら、きっととっても素敵な気がするんだよ。

ぷ~。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15