2012年4月27日金曜日

ハワイアン・リラックスをしよう

くまごまちゃんだよ。やっほ~♪

ハワイ・くまごまちゃん
昨日、カイルアウィークエンドについての記事を書いてたら、
くまごまちゃんはなんだかとってもハワイにな気分になったんだよ。
【グルメ】渋谷ヒカリエでハワイアンなパンケーキを食べたよ

常夏の島ハワイ。
みんなはハワイっていったら何を思い浮かべるのかな。

花と果物と日焼けオイルの匂いを感じながら、
暖かい日差しに包まれるワイキキ・ビーチでごろごろ

とうめいに透き通った海で
波に揺られてぷかぷか

気持ちいい風でゆっくりと揺れるヤシの木を眺めながら
フレッシュなグアバジュースをごくごく

くまごまちゃんは、昔ハワイに行ったことがあるんだけど
その時の思い出がちょっとよみがえるよ。





ところでくまごまちゃんは村上春樹のダンス・ダンス・ダンスがお気に入りなんだけど、
この本で一番好きなのは主人公がハワイに行くシーンだよ。
ハワイに行くことを主人公は”休憩時間”って言うんだ。

誰だって人生に、休憩時間は必要だよね。

くまごまちゃんは日々の生活に疲れたときは、
AfterSurfHawaiiのアルバムを聴きながら
目をつぶってハワイにいる想像をするんだよ。
ハワイのおみやげのHOLLISTERの香水があればもっと良い気分だよ。

ちょっと毎日に疲れちゃったときは、休憩してみよう。
動作は最大限にゆーっくり、ぐーっと全身を伸ばしてリラックスだよ。
上のハワイの写真をじ~って見ながらのびのびしよう。

体がリラックスすれば、嫌な気分はどこかに吹き飛んじゃうよ。
体が緊張してる時はなかなか嫌な気持ちが吹き飛ばないんだよ。
心と体はリンクしてるからね。
体の緊張をほぐして、心のイガイガを吹き飛ばしちゃおう。

ハワイな気分でリラックスできたかな(*´ω`*)


もっとリラックスしたいなって人のために、くまごまちゃんおすすめの
ハワイの動画をひとつ紹介するよ。




くまごまちゃんはハワイに行ったら毎朝パンケーキが食べたいんだよ(ノ´∀`*)

ぷっぷ~♪


2012年4月26日木曜日

【グルメ】渋谷ヒカリエでハワイアンなパンケーキを食べたよ

くまごまちゃんだよ。

今日のお昼、ちょっぴりお腹も空いてたくまごまちゃんは、
渋谷の街にきょうOpenしたのShibuya Hikarieにふらふらと遊びに行ったよ。


今日はシトシトちょっとだけ雨が降ってたんだけど、
ヒカリエは渋谷駅の中から行けるから
くまごまちゃんは濡れずに行くことができたんだよ(*^^*)

渋谷ヒカリエは、東急グループが2026年までに取り組む
「100年に一度の大事業」なんだよ。
渋谷大改造プロジェクトの始まりの合図なんだって。

渋谷はとっても大きいターミナル駅だけど、
乗換えだとか不便なところがまだまだ多いよね。

そんな不便さを補うためにも、渋谷の大改造をして、
どこにでもパッパッていけちゃうようにするんだよ。

そんな大改造のはじまりのヒカリエは
”副都心線”と直結するんだよ。



ファイル:Fukutoshin line jp.gif

いろんな所にパッパッていけるようになっていくけど、
くまごまちゃんはやっぱり迷っちゃいそうでちょっとだけ心配だよ。

ヒカリエについてもっと知りたい人は下のリンクを開いてみてね。


ヒカリエにはたくさんの素敵な場所があって
綺麗な雑貨屋さんとか、ミュージカル劇場とか、プラネタリウムとか、いろいろあるんだけど、
くまごまちゃんはとりあえずお腹が空いてたから、
ごはんを食べに7階に行ったんだよ。

たくさんお店があったんだけど、どこもやっぱりとっても混んでたよ。
オープンしたての建物って、行くだけでわくわくしちゃうよね。
くまごまちゃんもとってもわくわくしちゃったよ(*´∀`)
ヒカリエにあるお店は、どのお店もとっても素敵で美味しそうだったよ。
だけどくまごまちゃんはパンケーキがとっても好きだから、
美味しそうなハワイアン・パンケーキの看板に思わず引き寄せられちゃったよ。

くまごまちゃんが入ったお店はkailua weekendってお店だったよ。
カイルア・ウィークエンドって読むんだよ(・∀・)
オアフのリゾートタウン”カイルア”の休日をこのお店で楽しめちゃうんだよ。

kw01.jpg
【店舗情報】カイルア・ウィークエンド
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7F:TABLE7
営業時間 11:00~23:00(6月以降 金・土・祝前日/~深夜4:00)
TEL:03-6434-1512  
詳しくはこちら

中に入ってみたらとってもハワイアンだったよ。



上で回ってる木のファンが、なんだかリゾートな気分にさせてくれて
とってもリラックスできるお店だったんだよ。

お店のお兄さんがみんなイケメンで、”肌男”こと向井理に似てるおにいさんもいたよ。



メニューの一部だよ。
くまごまちゃんは左のマウイゴールドパイナップルのパンケーキを頼んだよ。
お店はオープンしたてで大人気だから、SOLDOUTになってるメニューもたくさんあったんだよ。
食べたいメニューがあるときはちょっと早めに行くといいよ。


左はお水で、右はアイスティーだよ。お水もなんだか美味しそうでしょう。
アイスティーもただのアイスティーじゃなくて、
フルーツの味がするアイスティーだったんだよ。
甘くてフルーティーでやさしい味だからとってもおすすめだよ。


お腹がぺこぺこだったから、ハワイアン・ロコモコも頼んじゃったよ。

くまごまちゃんの中ではハワイの料理といったら
ロコモコはやっぱり外せないんだよ。


卵がとろ~りだよ。
デミグラスソースの味も絶品で、くまごまちゃんはぺろりって食べちゃったよ。

そしていよいよくまごまちゃんの大好きなパンケーキ・・・


じゃじゃーん(´∀`)☆彡
マウイゴールドパイナップルのパンケーキだよ☆★
左上はシロップなんだけど、オーガニックな素材を使ってて
ヘルシーでとっても美味しいシロップなんだよ。
カロリーを気にする女性にもぴったりだよ。

一番くまごまちゃんが好きだったのがこのホイップクリームだよ。
なめらかで濃厚で、クリームだけでも美味しくいただけちゃうお味なんだよ。
もちろんこのクリームもヘルシーだよ。

お店はどこも長蛇の列で、みんな早く食べたいな~(´・ω・`)って並んでるから
くまごまちゃんは食べ終わってちょっとだけ一休みしたら、お店から出ることにしたよ。

素敵な雑貨屋さんとか、他にもいろいろ楽しそうな場所はあったんだけど、
食べ終わったらくまごまちゃんはうとうとしてきちゃったから
今日はこれだけにしたよ。

けどまたすぐに遊びに行くつもりだよ(´∀`)
劇場ではロミオとジュリエットを演ってるみたいだから、
今度はそっちにもいってみたいな~。

ぷっぷ~♪

くまごまちゃんのTwitterもよかったらフォローしてね☆




参考リンク
渋谷ヒカリエ

真価は1年後の東急百貨店東横店東館閉店後?ヒカリエ開業に期待と不安を抱える渋谷経済

渋谷ヒカリエに新業態 " Kailua Weekend 

2012年4月23日月曜日

くまごまちゃん4コマまんが 第2話 「さかみち」

くまごまちゃんだよ(´∀`)


くまごまちゃんはぷかぷかできるのだ(`・∀・´)

2012年4月22日日曜日

びっくりするほどかわいい!?木のぼり動物の不思議な姿

くまごまちゃんだよ。
やっほー♪( ´▽`)

みんなもう知ってると思うけど、くまごまちゃんは、くまあざらしの子どもなんだよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

だから、くまごまちゃんはあざらしさんともくまさんとも仲良しなのだー!


そんな仲良しのくまさんの不思議でかわいい秘密があるんだよー(=^x^=)

実は、くまさんは木登りが大好きなのーo(^▽^)o

木登り競争だ~(`・∀・´)

くまさんたちは木登り上手なんだよ★
みんなであつまるよ~(∩´∀`)∩
かわいいでしょー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
くまさんのツリーだよーo(^▽^)o

一生懸命登ってるところもとっても素敵だよ(=´∀`)人(´∀`=)

「おかあさんまってよ~(´Д`;)」
「ほら、しっかり足をかけるのよ」「がんばれ~」
「わーい!頑張って登るぞ~」
くまごまちゃんはとってもおすすめな可愛い動画も見つけたんだ(*´∀`*)♪


★おすすめ1 こぐまちゃんが登る木をゆさゆさ揺らすくまさん 


★おすすめ2 大量のくまちゃんがバイクを追いかけるよ


くまごまちゃんは他にも動物さんが木登りしてる画像をたくさんみつけたよ( ・`ω・´)☆★

ねこさん(*´∀`)かわいいよ~
パンダさんも木登り!くまさんの仲間はみんな木登り好きなのかな?
豹の赤ちゃんも木登り!みんなよじよじするのだ(´∀`)
やぎさんだよ。どうやって登ったんだろう(゚Д゚)
降りるときどうするんだろう(;´Д`)ドキドキ


【参考 Baby bears in a tree | Best cute cats pictures and dogs,lol cats, funny cats Updated Daily 
Two Uncommon Skills That Goat Possesses :D « This is our site 


さいごにくまごまちゃんも木登りしちゃうよー⊂((・x・))⊃♪♪

よじよじ!わっせわっせ!
登るのは大変だけど、高いところからの景色はきっと素敵だよね(ノ´∀`*)
がんばるぞ!

ぷ~

2012年4月19日木曜日

DaftPunkを聴きながら宇宙を旅しよう

くまごまちゃんだよ。

くまごまちゃんは実は好きな音楽がいっぱいあるのだ( ・`ω・´)♪

Deadmau5とかPerfumeとかTowaTeiを最近よく聴くくまごまちゃんなんだけど、
やっぱり大好きなのはDaftPunkだよ(*´ω`*)

DaftPunkはフランス出身の2人組で、
エレクトロニック・ミュージック界では知らない人はいないほど有名なんだよ(´∀`)
上の画像の左がギ=マニュエルで右がトーマっていうんだ♪

DaftPunkって聞いてピンってこない人でもOneMoreTimeは一度は絶対に聴いたことがあるはず☆
映画トロン・レガシーとかにも出てたんだよ。

へー、DaftPunkか~(´・ω・`)ちょっと聴いてみたいなぁ~
って思ってるあなたの為に、
くまごまちゃんが松本零士監督のアニメを見ながらDaftPunkの曲も楽しめちゃう
素敵な動画を特別に教えちゃうよ(ノ´∀`*)


  • ダフトパンク+松本零士 ~エレクトロミュージックとスペースオペラの親和性~
宇宙のお姉さんとくまごまちゃんなのだ
その動画は”インターステラ5555”っていうんだけど、
松本零士のファンだったダフトパンクがビデオクリップの作成を依頼したのが始まりなんだってd(゚∀゚d)

ストーリーは壮大なスペースオペラで、銀河鉄道999でみたことあるような魅力的なキャラクターがたくさん出てくるよ☆
サイケデリックな宇宙船や未来都市の映像は観てるだけでわくわくしてくるよ(*´∀`)
松本零士のファンでもあるくまごまちゃんにとってはまさに夢の様な動画なんだ♪


ちなみにくまごまちゃんはこの動画をよく”アイディアを思いつきたい時”にも観るんだ(ノ´∀`*)
音楽と映像を観ながらぼーっとしてると普段は思いつかないような、
面白いアイディアも閃いちゃうんだよ(`・∀・´)☆★


DaftPunkを知ってる人もそうでない人も、是非観てみてね(´∀`)♪



Interstella 5555 投稿者 pyke369


最後にくまごまちゃんとっておきのDaftPunk画像集をみんなにプレゼントするよ(*´ω`*)












ぷっぷ~☆彡

2012年4月17日火曜日

くまごまちゃん4コマまんが 第1話 「とっぷう」

くまごまちゃんだよ(・∀・)
今度からくまごまちゃんの4コマ漫画がブログで楽しめちゃうよ♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2012年4月13日金曜日

桜の季節はゆめうつつ

くまごまちゃんだよ。

桜くまごまちゃん
和風でかわいいでしょ~


気温もあがってあったかい日が増えてきたね。
風はちょっと強いけど、お部屋の窓辺でのんびりしているとつい眠くなってきちゃうよ。
くまごまちゃんはそんなときがとっても幸せなんだよね~(*´ω`*)

桜もだんだんと満開なものでいっぱいになっていて、なんだかるんるんしちゃうよね。
くまごまちゃんも、この前お花見に出かけたよ♪(´∀`*)

よくみると、小さなブーケがいっぱいくっついてるみたいだよ



雲一つないとってもいいお天気だよ

赤い橋にかぶさるような桜がなんだか風流だよね

川沿いに続く桜並木だよ
くまごまちゃんは、中目黒の桜並木でお散歩をしたよ。
人がいっぱいで大変だったけど、屋台でにぎわってるかんじがお祭りみたいでたのしかったよ~
くまごまちゃんは、サンドイッチと大好きなたこ焼きをたべたよ♪


その夜は、くまごまぱぱと、くまごまままといっしょにおうちのそばの夜桜を見に行ったよ。
昼間にみる桜もとってもきれいだけど、夜に見る桜は、薄桃色の花が輝いてるみたいでとってもすてきだったよ~(*´ω`*)



近所の神社にある大きな木だよ
昼間と違って神秘的な雰囲気~


写真だとうまく見えないけど、
すごくきれいなピンク色なんだよ~

楽しい気分に浸ってなんだか夢うつつなくまごまちゃんだよ~
ぷう~

2012年4月12日木曜日

『アーティスト』レビュー|観るだけでハッピーな気分に☆

くまごまちゃんだよ。

今回はアカデミー賞<作品賞>ほか最多5部門受賞した大作映画、
『アーティスト』を観に行ったよ。

アーティストを見てくまごまちゃんもアーティスティックな気分に浸りたかったんだ(ノ´∀`*)
今回はいつもとちょっと違うレビューの仕方をしてみたよ☆★(・∀・)
モノクロくまごまちゃんだよ。

映画『アーティスト』
http://artist.gaga.ne.jp/



ストーリー(あらすじ)
 1927年のハリウッド。サイレント映画の大スター、ジョージ・ヴァレンティンは、ふとしたハプニングで女優志願のペピー・ミラーと出会う。やがてジョージは、オーディションを受けにやってきたペピーと再会。その日を境にペピーはエキストラから少しずつ上位の役をものにする。1929年、トーキー映画が登場。しかしサイレントにこだわったジョージは、自ら監督・主演した映画が失敗し、失意のどん底に。一方、ペピーは大スターになっても、ジョージを思う気持ちは変わらなかった。

(引用:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD20645/story.html





【素敵な気持ちになれるレベル ★★★★★



  • モノクロでサイレントの映画
この映画は全編モノクロで音がないサイレント映画なんだよ!
監督のミシェル・アザナヴィシウスが長年サイレント映画を作りたいと思ってた願望がついに達成できた作品なんだって!
映画の舞台は1927年のハリウッド。そこから1929年に”トーキー映画”が登場する時代を描いた作品なんだ。
音も色もない映画なんてつまんない><って感じちゃう人もいるかもしれないけど、
”映画館”だとか”映画”の歴史や文化自体が好きだったり興味がある人には絶対におすすめだよ。
古い映画には抵抗があるって人にも、とっても新鮮な体験だと思うからぜひ観てほしいな。
今時のハリウッドは凄いSFとかCGを使ってるものばっかりだけど、
こういう趣向を凝らした映画も素敵だなって思ったよ(*´∀`*)

お財布を落としてついレッドカーペットに出てきてしまったペピー
  • ストーリーは王道。だけど素敵。
ストーリーは王道のメロドラマ。
派手さはないけど丁寧で繊細な演出だからとっても観やすいし、飽きることもなかったよ。
ただ急激な展開もないから素敵な反面、寝不足で行くとちょっとだけうとうとしちゃうかもだよ(-.-)
それでも途中今の時代ならではの面白いシーンがあるから、すやすやして見逃しちゃだめだよ(`・ω・´)♪

  • 犬のキャラクター
この映画で一番可愛くて癒されるのはなんといってもワンちゃん
犬好きの人はそれだけで見る価値のある作品だよ♪
ワンちゃんを銃で撃つ真似をするとコロンって転がっちゃうシーンは最高で、映画館のお客さんもみんな笑ってたんだ(´∀`)

  • 音楽の素晴らしさ
音楽は1920~30年代のクラッシックやジャズだよ。アカデミー賞で作曲賞を受賞しちゃうほど音楽も素敵な作品なんだ(*´Д`)
サウンドトラックがくまごまちゃんもついつい欲しくなっちゃったよ。
特に1曲だけ歌詞付きの曲があるんだけど、ずっと無音のせいかインパクトがものすごいんだよ!
音楽を聞きに行くだけでも楽しめちゃう作品だね(b´∀`)♪

スター街道を駆け上がるペピー
  • 役者の演技力とベレニス・ベジョの美しさ
くまごまちゃんがすごいと思ったのは、現代において言葉とか色とかを使わないでこんなにも表現することができるんだなってことだよ。
監督も字幕や言葉、音をいかに使わずに雰囲気で表現することができるかほんとうに悩んだんだって!
ジャン・デュジャルダン 演じるジョージは堂々として迫力があって、表情を見てるだけで感情が伝わってくるよ。
ベレニス・ベジョ演じるペピーは本当に美しくて思わず観ていて吸い込まれそうになっちゃうんだよ。
白黒だからこその美しさや表現ってあるんだね(´∀`)★

  • 見終わった後の気分
ラスト数分、大体のハリウッドの作品は感動的な音楽でジャジャーンって終わるイメージだけど、
この映画は無音。
だけどくまごまちゃんは感動で鳥肌がたって涙も出たんだ。
くまごまちゃんも思ってる以上に感動したからびっくりしちゃったんだよ。
最後は楽しくフィナーレで、すっきりと見終えることができたんだ。幸せな気持ちが胸にこみ上げてくるよ。

この前レビューしたダーク・フェアリーの真逆だね(゚∀゚)☆
【映画】トラウマ度200%の妖精って!?『ダーク・フェアリー』

とっても綺麗でシンプルなのに深くて、見終わったら絶対素敵な気分になれる『アーティスト』
映画の歴史を描いた作品だからこそ、ぜひお家じゃなくて映画館で観ることをおすすめするよε-(´∀`*)
「観に来てね☆」
参考
アーティスト (映画)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88_(%E6%98%A0%E7%94%BB


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15