2012年3月17日土曜日

簡単に爽快気分!くまごまちゃんの科学☆

くまごまちゃんだよ。

きょうは、くまごまちゃんの大発見をこっそりみんなに
教えちゃうよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんと日常生活の中で「重力」を感じることができるんだ!
やりかたはとっても簡単だからみんなも一回やってみると楽しいと思うよ。
終わった後はすごく自分の身体が軽くなった気がして
とってもるんるんしちゃうんだよ~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【やりかた】

まず、服を脱いでお湯の張ったお風呂に入るよ。
きれいにからだを洗うよ。
きれいに洗ったら、しっかり温まるよ。

そして!ここからが本番!(((o(*゚▽゚*)o)))
お風呂に入ったまま、湯船のお湯を抜くんだよ!
このときのお湯の量は半身浴くらいだよ。

すると、あら不思議☆
ものすごい重力を全身で感じることができるんだよ!
しかもおわるとすぅーって力が抜けて爽快な気分になるんだ~!
一度で二度楽しめる遊びだよ~(*^o^*)
くまごまちゃんはこのすてきな実験を5年前くらいに発見して
疲れたときとか、気分をすっきりしたいとき、たまにやってるよ~♪

ただしっかりあたたまらないでやっちゃうと終わった後寒くなっちゃうから気をつけてね!
くまごまちゃんのせいでみんなが風邪ひいちゃうとかなしいよ。・°°・(>_<)・°°・。

みんな、普段生活していて「重力」とか特に意識して感じることってないと思うんだ。
ニュートンは、木から落ちるリンゴを見て重力を発見したとかいうけど、
これにはさすがのくまごまちゃんもおどろきだよ(゜0゜ ;;)
やっぱり天才は目の付け所が違うよ~

みんなももし、すてきな発見をしたらくまごまちゃんに教えてね(*^o^*)
くまごまちゃんは、ものしり博士になりたいんだよ~

ぷ~♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15