2012年3月30日金曜日

Berry Parlourのマンゴーパフェが美味しい3つの理由

くまごまちゃんだよ。

くまごまちゃんのパフェの記事は読んでくれたかな(´∀`)?

【グルメ】大好き青山パフェの最後のお知らせ

今日は待ちに待った・・・といいつつもとっても悲しいラストパフェの日だったよ( ;∀;) シクシクシク

閉店のお知らせの文字が心に響くね・・・(涙)

悲しみをこらえながらも、マンゴーパフェとの出会いにわくわくして、階段を降りたよ☆
いつもより少しだけ人がいた店内を見ながら、やっぱり落ち着いた、地下ならではの隠れ家感と、
毎月1回の楽しみだったあのわくわく感を思い出しながら、浸っていたよ。

そして、ついにきました!
マンゴーブーケパフェ!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*きゃー♪♪





おおきなバラのようなパフェ!
くまごまちゃんも脳内お花畑になっちゃうよ~(ノ´∀`*)

やっぱり、目玉商品!ってだけあって見た目もすっごい凝ってある感じ!
記念写真の撮影タイムも一通り終わったので・・・いただきま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一口食べると・・・そこはパラダイス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なにがおいしいのかというと、

1.マンゴーがとろける
熟したマンゴーがとろとろなの!匂いも南国のいい香りがふわわ~♪
フォークで食べようとすると、とろん♪ってなっちゃうから、
すくうようにして食べなきゃいけないくらいだったんだよ~
口にいれたら、マンゴーの甘さが広がってくんだ~(*´∀`*)
それに、このマンゴーすっごいたっぷりあるんだ!
普通のパフェってなんだか生クリームとかが多くて、ちょっと物足りないんだけど、
これでもか!!ってくらいたっぷりのったマンゴーにくまごまちゃんも大満足♪

2.キャラメルアイスが濃厚
パフェを支えているアイスクリーム。フルーツはメインだけど、その下のアイスがこれまた美味!
濃厚なのに、後に残るような甘ったるい感じが全くなくて、上品な感じ☆
マンゴーや、パイ生地との相性も抜群で計算されたおいしさだよ~♪

3.パッションフルーツソースで味の変化を楽しめる
もちろんこのままでも、十分甘くておいしいマンゴーパフェなんだけど、
いっしょにソースがついてくるんだよ~!
なんだかかわいい花柄になってておしゃれ
このソースが絶品で、バラにとろとろ~ってかけた様子はまるで、花の蜜みたい!
このソースをかけると、フルーツ感が満載で、なんだか踊りたくなっちゃう気分だったよ♪
とってもたっぷりな量のはずなんだけど、ぱくぱくとあっという間に完食しちゃったよ☆ぺろり

空間も最高☆
見た目も最高☆
味も最高☆

ってくまごまレベルは5つ星スイーツなこのマンゴーパフェ、
もう食べられなくなっちゃう・・・。・°°・(>_<)・°°・。って思ってたら、なんと!

池袋Berry Parlourとして継続するんだって!


池袋ベリーパーラー (Berry Parlour)
TEL  03-5954-7263    
住所  東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店  本館7F
交通手段 池袋駅に直結の池袋西武本館7階(PARCOより) 池袋駅から157m
営業時間 [月~土]  10:00~21:00(L.O.フード/ 20:00 ドリンク/20:30)
   [日&祝日]10:00~20:00(L.O,フード/19:00 ドリンク/19:30)
ランチ営業
定休日 池袋西武に順ずる
【引用 http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13112258/】

途中のスタンプも無駄にならないで済んだよ~♪よかったよかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
だから、三月いっぱいになんて急すぎて行けないよ~><
ってみんなも安心!池袋にダッシュで幸せハッピーになれちゃうよ♪♪


☆おまけ☆
くまごまちゃんはパフェが大好きだから、パフェの上に乗ってみたんだよ(ノ´∀`*)

(∩´∀`)∩ワーイワーイ
ここだけの話、くまごまちゃんの耳はマシュマロなんだよっ(こっそり

パフェ食べてる時ってとーーっても幸せだよね(*´ω`*)
みんなにもおいしいパフェをたべて幸せな気分になってほしいよ(´∀`)

ぷ~

2012年3月28日水曜日

大好き青山パフェの最後のお知らせ

くまごまちゃんだよ。
みんなお待ちかねのスイーツ特集だよ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
(くまごまちゃんがスイーツ食べたかっただけ・・・笑)

実はね、くまごまちゃんには行きつけのパフェ屋さんがあるんだよ☆
毎月一回、ごほうびに食べに行くんだ~♪♪
甘いものを食べるとなんだかHappyな気分になれるよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そういうわけで、元気をチャージしようと思って、
パフェを食べにうきうき気分でいったんだ~⊂((・x・))⊃ΞΞΞぷーん
まさかそのときに衝撃的事実を知るとは思わなかったよ~・・・


青山Berry Parlour
TEL      03-5774-9142      
住所     東京都港区南青山5-10-19 真洋青山ビル B1F
交通手段 「表参道」駅から渋谷方面に向かって徒歩3分
営業時間 [月~木] 12:00~18:00
       [金・土] 12:00~22:00
       [日・祝] 12:00~20:00
       ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額 [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
駐車場   無
禁煙・喫煙 完全禁煙
空間・設備  オシャレな空間、落ち着いた空間、ソファー席あり
ホームページ http://www.cafe-commeca.co.jp/shoplist/index.html  
【引用 http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13054792/】


ちょうど、春の期間限定メニューがあって、くまごまちゃんは
「さくらパフェ」をたべたよ~♪

期間限定「さくらパフェ」
下のさくらアイスはとってもまろやか♪
苺もさくらの花びらの形になっててかわいい!

さくら味はちょっぴり苦手なくまごまちゃんだけど、
このさくらアイスは独特の薬品ぽさがまったくなくてすごいまろやかでぱくぱく食べちゃった☆
もちろん上にあるフルーツは最高なんだけど、フルーツパーラーの魅力は下のアイスなんだよ☆
甘すぎないのにまろやかなでおいしい~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さらにその下にあるパイ生地もおすすめ☆サクサクしてて最高だよ♪
さらにさらに、パイ生地を破ると最後に上のフルーツが一個入ってて、
なんだかおまけのサービスをGETしちゃった☆ってかんじでうれしくなっちゃうよ♪

このお店は、その時の仕入れた鮮度抜群のフルーツを使っているから、
行く日によってメニューがかわるんだよ~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんな素敵なお店なんだけど、実は大事なお知らせがあって、
なんと!今月末で閉店しちゃうんだ!Σ(゚д゚lll)ガーンガーン
くまごまちゃんはお会計のときにこのことを知ってかなりショックを受けたよ
すごく大好きな場所だったからなくなっちゃうのは悲しいよ~。・°°・(>_<)・°°・。

あと少ししかないけど、とってもすてきなお店だから時間があったらみんなも行ってみてね♪
きょうはくまごまちゃんが今まで食べたパフェを紹介するね!
食べたいパフェを見つけて、いますぐお店にダッシュだ~!!!

「いちじくのパフェ」
見た目はまるでナス!?だけど、
口に入れるととっても甘くてとろける~♪
ほっぺたまでとけちゃいそうだったよ~
「ストロベリーモンブランのパフェ」
モンブランの甘さとイチゴの甘酸っぱさがぴったり♪
ソースの模様もプリティーだし、
見た目もブーケみたいで豪華!
「ブドウとマスカットのパフェ」
ぶどうもマスカットも中身がぎゅっと
詰まってて甘くてフレッシュだったよ~!
下は大好きなバニラアイス♪
「はっさくのパフェ」
甘酸っぱさは一番!かなりさわやかな味だよ☆
すっきりしたいときにおすすめ♪
キャラメルソースと合わせると、
また違う食感を楽しめるよ!
「あまおうのパフェ」
苺の王様、あまおう!!
一粒がとってもおおきくてあま~い♪
かなり正統派って感じのパフェ☆
苺大好きのくまごまちゃんにとっては至高の味


実をいうと、くまごまちゃん、このお店の目玉商品をまだ食べられていないの!(ノД`)シクシク
このお店の目玉商品っていうのは、
「マンゴーローズブーケのパフェ」っていって、
マンゴーがバラみたいになってるとってもおしゃれなパフェなんだよ~♪
いろんな雑誌で紹介されてるから要チェックなんだよ☆
お店の目玉「マンゴーローズブーケのパフェ」
高級感にあふれて、すてき・・・
食べるのがもったいないくらいだけど
食べれないのはもっともったいない!><
このお店は、一回の来店ごとにスタンプを一個集められて、
10個ためるとパフェが1つサービスになるんだ!
コレクター精神のくまごまちゃんはすっかりその虜になっちゃって、
このスタンプの最後で目玉商品をGETしようと思っていたんだけど、
集めないうちに閉店・・・。・°°・(>_<)・°°・。シクシクシク
くまごまちゃんのまめな性格がみてとれるね!笑

そこでくまごまちゃんは決心したんだ!
このお店の最後に、この「マンゴーローズブーケのパフェ」を食べることを!!(`・∀・´)どーん

近々、また紹介するから楽しみにしててね☆
一番楽しみにしてるのはくまごまちゃんだけどね!笑


ぷっぷ~♪








『ダーク・フェアリー』ネタバレなしレビュー|トラウマ度200%の妖精って!?


くまごまちゃんだよ。

水曜日はくまごまちゃんの映画コーナーだよ♪


そういえばくまごまちゃんは映画館の席はいっつも後ろの方にするんだ。なんだかゆったりな気持ちになれるからだよ(´∀`)みんなはどのへんに座るのかな?


今日はくまごまちゃんがこの前観たとーーっても((((;゚Д゚))))ガクブルな映画、
『ダーク・フェアリー』について紹介するよ。

くまごまちゃん!おきて!


映画『ダーク・フェアリー』
http://darkfairy.jp/


ストーリー(あらすじ)
両親の離婚が原因で心に傷を負った内気な少女サリーは、父親のアレックスと彼の恋人キムとともに、ロードアイランドにある古い屋敷に引っ越してくる。ある日サリーは、100年間封印されているという秘密の地下室を発見、そこから聞こえる声に導かれ扉を開けてしまう。そこには得体の知れないクリーチャーがひそんでいた。それ以来不可解な出来事が頻発するようになり、サリーは必死にそれを伝えようとするが……。
 (引用:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD20152/index.html




 【痛いレベル ★★★★★

最初のシーンからとにかく痛い映画だったよ(lll゜Д゜)

映画界では有名なギレルモ・デル・トロ監督の作品なんだけど、
くまごまちゃんはこれの前の『パンズ・ラビリンス』が大好きだったから観に行ったんだ。
『ヘルボーイ』シリーズを手がけたことでも有名だよ。
どっちもとってもおすすめだから、ファンタジーな映画が好きな人は絶対観るといいよ。
ただ実は監督は別の人だったみたい。


外国では抜けた乳歯を枕の下に入れると妖精さんがコインと替えてくれるっていう
なんだか素敵な言い伝えの文化があって、 
その”歯の妖精”さんがモチーフになってる作品なんだよ。
歯の妖精さんなんて聞くと素敵だけど、この映画の妖精さんたちは・・・
・・・なんと歯をボリボリ食べるよΣ(゚д゚lll)ガーン
しかも子供の歯がとっても好きなんだよΣ(゚д゚lll)ガーン

これが妖精さんだ!☆
伝説的なカルトムービー、『地下室の魔物』のリメイクなんだけど、
こっちの映画も多くの視聴者にトラウマを与えたんだって( ;∀;) 
そう、この映画は絶対子供に見せちゃダメだよ!トラウマになるから!
くまごまちゃんも子供なんだけど、くまごまちゃんは強いからなんとか大丈夫だったよ(; ・`д・´)
だけどやっぱり暗いところはしばらく怖くなっちゃった(ノД`)シクシク


そんな妖精さんがうようよしてるお家で一人ぼっちで寝ろって言われちゃう
内気な主人公のサリーちゃん・・・・ヤバイよね。
かわいいサリーちゃん
暗闇の中でうごめく危険度MAXの妖精たちのささやく声や足音・・・
孤独感と恐怖が相乗効果で高まっていく描写はさすがギレルモって感じがしたよ(`・∀・´)ドヤ(偉そうに言うくまごまちゃん)


開けちゃいけないところを開けちゃったり、一人にしちゃいけない時に一人にしたり、言うことをなんにも信じなかったり・・・
そういうホラー映画お決まりのやつはたーっぷり☆あるから、
みんなもハラハラしながら「なんでそこに入るんだー!(#・∀・)」とか突っ込むといいよ。

最後のシーンもとっても後味悪くて、観たあとはどんよりーってなったから
なんだか凹みたいな、欝になりたいなって気持ちの人にはおすすめ?だよ( ´∀`)b!w


だけど映像もとってもきれいだし、ハラハラドキドキもできるからみんな観てみてね^^
多分もうそろそろDVDがでる・・・はず!



☆おまけ☆
逆に抜いた歯を妖精にしちゃった!っていう芸術家の人も世の中にはいるみたい!
面白いね(´∀`)



2012年3月27日火曜日

草間彌生を体感!衝撃の発見☆六本木アートナイトに行ったよ

くまごまちゃんだよ。
ちょっとねすぎちゃったよ。ごめんだよ。

実は先週末に六本木のアートナイトいってきたよ。
アートナイトは、24日(土)~25日(日)に六本木の街中がアートで染まる
なんとも非現実的な空間に浸れるイベントだよ☆
今年のテーマは「アートでつくろう、日本の元気」で、震災の復興を願うものなどがあったよ。

くまごまちゃんは特に草間彌生さんの作品を観て、
スタンプを集めるスタンプラリーにはかなり燃えたよ!( *`ω´)メラメラ
なんたって数量限定アイテムがあったからね☆


くまごまちゃんもになって楽しんできたよ~(´∀`)♪
ちょっとおしゃれでしょ


『命の足跡』不思議なキノコみたいだよ~♪


人気らしい、『大かぼちゃ』。大きかったよ。


『ヤヨイちゃんとリンリン』とにかく大迫力!くまごまちゃんが見たときはこの下でダンスを踊っていたよ~


 

くまごまちゃんは1日目の夜9時ぐらいに六本木についたんだけど、
最初は牛肉と鳥の串を美味しくぽーっと食べながら、不思議なダンスをみていたんだよ~♪
とってもおいしかった串焼き。食べかけなのはご愛嬌だよ~><


ころころ歩いていたらいっぱいひとが並んでいるのに気付いたよ。
行列は気になるもの!くまごまちゃんは急いでその正体を見に行ったんだよ。
そうしたらスタンプラリーをやってることに気がついて、
慌ててパンフレットを見ながら走りだしたよ!!


「いそがないと数量限定だからなくなっちゃう!!」
くまごまちゃんは急いでぷーん⊂((・x・))⊃ΞΞΞってとんでったんだよ。


たくさんの人が六本木の街を数量限定アイテムを求めて旅するアート空間・・・
それはいうなれば草間彌生を体感しながらお宝を見つけるトレジャーハントだったんだよ!☆★


その後はスタンプラリーという名のトレジャーハントも無事に成功に終わって、
かわいいマフラーをGETできたんだ~♪
くまごまちゃんは数量限定ものによわいんだよね~。
来場してた人がみんなおそろいで
ちょっとおもしろかったよ。
そのあとちょっとのんびりとミッドタウンをぶらぶらしていたら、大きな顔を見つけたよ!
なんだかちょっとあやしい・・・
あの正体はいったい・・・!?と思って近くまで来てみたら、
なんと・・・・すごい大きなこけしだったよ~
巨大こけしの花子ちゃん。しゃべるんだよ。
花子ちゃんはぷにぷにしてて気持ちよかったよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
花子ちゃんは元気になると歌を歌ってておもしろかったよ~♪♪

花子ちゃんもびっくりだったんだけど、ここでさらにびっくりなもの発見したよ!
みんなはこの写真で気付くかなあ~??
「ジャッピー幸せ玉」黒の玉の下の正体は・・・((((;゚Д゚)))))))

最初黒い玉がいっぱいくっついていたからくいしんぼのくまごまちゃんは
ん・・・?これはぶどうかな~?(*゚▽゚*)なんてお気楽に思っていたら、
なんとその下にジャッピー君がぺちゃんこにつぶれていたんだよ!((((;゚Д゚)))))))あわわわ
これにはくまごまちゃんもびっくり!!
だってジャッピーは「Japan Happy」からとった名前というだけあって
とってもハッピーなキャラクターだからだよ!
ハッピー感満載なジャッピー

幸せ玉なのに黒…?とか、ジャッピーは何でつぶれてるの?もしや玉は魂??
とかいろいろ突っ込みどころはあったけど、予想の斜め上をいく芸術は
さすが六本木アートナイトって感じだよ☆

くまごまちゃんも幸せ玉をだしてみたよ☆
くまごまちゃんはねむくなっちゃったから、終電で帰っちゃったんだけど
特に深夜から早朝にかけてのコアタイムはいろいろなイベントがあるみたいだったよ。
ちょっぴり残念だったなあ~。。・°°・(>_<)・°°・。
また来年もいきたいな(=´∀`)人(´∀`=)♪

ぷ~。

2012年3月23日金曜日

村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』を読んだよ。

(2012/03/24 お絵かき追加)

くまごまちゃんだよ。
今日は雨だったからくまごまちゃんは読書の日だったよ。


村上春樹さんの『ダンス・ダンス・ダンス』はくまごまちゃんの好きな本のひとつだよ。



前に一回読んでいたんだけど、最近になってまた読み直しているんだ。
くまごまちゃんは、最近「文化的雪かき」に追われているからね。
それでなにか大切なものに気付けなくなっちゃうのはなんだかいやだよね。


くまごまちゃんが最近すごい不思議に思っていることなんだけど、
本って内容は変わってないはずなのに読んでいるその時によって
受け取る意味がぜんぜん変わっているんだよ!(゜o゜)

くまごまちゃんは新しいものが大好きで、いままで本を読んでも読み返したりしなかったんだけど
たまたま昔読み終わった本を読み返したとき、
全然違うものに感じたのがおもしろくて、同じ本を読み返すようになったよ。
昔読んだときはなにも思わなかった文章が急にすてきに思えたりするんだよ。
おもしろいよね。


『ノルウェイの森』を読んだ後、村上春樹さんの他の作品が読みたくて、
くまごまちゃんはダンスが好きだから、なんとなくこの本が目に入って選んだんだけど、
なんかちょっぴりくまごまちゃんとは違う世界にびっくりしたし、
でも透き通っていて知的な言い回しがとても印象的で、
「死」をテーマにしたなんだかミステリーチックな本だと思ったんだけど、
今日もう一回読み終えたときは、「人生の人との付き合い」みたいな、
自分の生き方に向き合える本だと思ったよ。
僕はこれからどう生きるの?って気になったな~。

くまごまちゃんは上手にステップを踏めてるのかな?
羊男が言っていた

周りの人が感心するくらいステップを踏み続けるんだ。

って言葉、すごくすごく大事。

くまごまちゃん、もっとうまくステップを踏まなくちゃ。踏み続けなくちゃ。

ぷ~。

2012年3月22日木曜日

たらこキューピーに会ったよ

(2012/03/24 お絵かき&追記更新)

くまごまちゃんだよ。

きょうひとりでころころ汐留を歩いてたら、日テレのビルがあったよ。
なんだか、いっぱい人がいて楽しそうだから、
くまごまちゃんも急遽ひとりデートを堪能することにしたよ。(((o(*゚▽゚*)o)))
PON!の生中継がやってて有名人がいっぱいみれたよ☆

しばらくうろうろしていたら、人が少なくなったところに
あの有名なたらこキューピーちゃんに会ったよ♪
たらこキューピーちゃんはちょっと寂しそうに、ぴょんぴょん跳ねてたんだよ。

なんだかちょっとシュール

だから、くまごまちゃんもたらこキューピーちゃんと一緒にぴょんぴょんしたよ~☆(=´∀`)人(´∀`=)
写真をとったら、キューピーちゃんは丁寧にお辞儀をしてくれて、いいこだな~って思ったよ。



たらこキューピーちゃんの公式サイトもとっても面白くて可愛かったからみんなも見てみるといいよ!
たらこキューピーちゃんは2004年にベーリング海峡で生まれたって知ってた?他にもいろんな情報が載ってるよ。
http://www.kewpie.co.jp/tarako/


たらこくまごまちゃん。ぴょんぴょんしてたらころころしちゃったよ。



ぷ~

2012年3月21日水曜日

『サンクタム』ネタバレなしレビュー|水中の巨大洞窟に・・・

くまごまちゃんだよ。

水曜日はくまごまちゃんと映画を観よう!のコーナーだよ。


ちなみにくまごまちゃんは映画館ではもちろん、塩味ポップコーン、バター多め☆だよ(*´∀`*)
考えるだけでよだれが出ちゃうよ^^


今回は『サンクタム』を観たよ。


映画『サンクタム』
http://eiga.com/movie/55949/

ストーリー(あらすじ)
「アバター」のジェームズ・キャメロン製作総指揮による3Dアクションアドベンチャー。南太平洋パプアニューギニアにある孤島の洞窟を探検していたベテランダイバーたちは、探検中に巨大サイクロンに遭遇。チーム一丸となって洞窟からの脱出を試みるが……。主演は「M:I-2」「ムーラン・ルージュ」のリチャード・ロクスバーグ、「ファンタスティック・フォー」のヨアン・グリフィズ。監督は豪映画「男たちの戦場」のアリスター・グリアソン。
(引用:http://eiga.com/movie/55949/) 










【息苦しいレベル ★★★★★


洞窟が舞台ジェームズ・キャメロン製作総指揮なんて聞いただけで、すごいわくわくしちゃうよね。
くまごまちゃんは観る前に水中の洞窟の中で恐竜とか怪獣が出てくるかなと思ってたんだけど、
実は・・・・そんなことはなかったよ(´・ω・`)ただ○○はでてくるよ( ̄ー ̄)ニヤリ


恐竜とか怪獣とかは出て来なかったけど、見応え充分ですごくワクワクできること間違いなしだよ。
さすがジェームズ・キャメロンだよね。
内容はサバイバル+親子愛がテーマって感じで、よくあるハリウッド物って感じだったよ。
だけど大スペクタクルってよりはちょっと地味な感じ・・・けど逆にそこがリアルな感じがして面白かったんだよ(´∀`)


それととっても観ながら息苦しくなっちゃう映画だったよ。
くまごまちゃんは”主人公が水中に潜ってる間は息を止めるゲーム”が好きなんだけど、
あっという間にスーハーしちゃったんだ(~O~)
あと狭いところが苦手な人は気をつけてみたほうがいいよ!くまごまちゃんもちょっとブルブルしちゃったもん。


だけど洞窟から脱出するパニック系の映画なのに、映像がとっても綺麗だから
観ながらとっても癒されるんだ(・´з`・)
なんだかマイナスイオンも感じれちゃうよ☆☆


映画を観ながらふわふわ癒されたい、けどドキドキもしたいなんていうよくばりちゃんな人におすすめなんだよ(ノ´∀`*)


最後に水中洞窟ファンの皆さんのために、くまごまちゃんのおすすめリンクを教えてあげるよ

水の中なのに川があるユカタン半島の幻想的な水中洞窟

くまごまちゃんもいつか水中洞窟でプカプカ泳いでみたいよ(*゚∀゚)
映画みたいになっちゃうのはこわいけどね><☆彡




2012年3月19日月曜日

買えなかったバナナ

くまごまちゃんだよ。

ある日くまごまちゃんは、帰るのが遅くなっちゃったときがあったよ。

くまごまちゃんはもうすぐおうちに帰れるってときだったんだけど、
そのときふと、ものすごくバナナが食べたくなったんだ。
甘いバナナを食べれば疲れもふっとぶって思うほどだったよ。
その衝動をどうしても抑えきれなくて、
くまごまちゃんはおうちのちょっと先にあるコンビニまでころころと向かったよ。

一本90円のバナナを発見したくまごまちゃんは、やっぱりコンビニバナナは高いんだなあ。
と、ちょっぴり不満に思いつつも一本だけ手に取って
でもバナナが食べられると思ってうきうきしながらレジに持って行ったよ。

そして、次の瞬間、あることに気付いたんだ・・・
なんと、くまごまちゃんはお財布を持っていなかったんだよ。
そのときおうちにまっすぐ帰るつもりだったくまごまちゃんは、
お財布をおうちに置いていたんだよ。

まさかの展開にくまごまちゃんも唖然だったけど、
バナナ一本すら払えないお客さんが来たことに、レジのお兄さんはもっと唖然だったと思うよ。

これを読んでるみんなの中には「まるでサザエさんじゃないか」
と思った子もいるかもしれないけど、
現実はサザエさんより厳しいもので、笑ってる人は一人もいなくて、
ちっとも愉快じゃなかったよ。
だからくまごまちゃんはただうつむいてお店を出ることしかできなかったよ。

コンビニをでてから、やっぱりバナナが恋しくて、一回だけ振り返ったんだ。

そしたらくまごまちゃん、顔は知ってるけど目があった時だけ挨拶するってくらいの
知ってるひとが、窓際で雑誌を読んでいるところを見てしまったんだよ。

バナナが買えなかったこともショックだったけど、
ちょっとした知り合いの人にとっても恥ずかしいところを見られてしまったことがわかって
くまごまちゃんは、心の中で涙をながしたよ。

家に帰るともちろんバナナはなくて、
くまごまちゃんはしかたなくおせんべいを食べて早めに寝たよ。

それからくまごまちゃんはそのコンビニには寄り道をしないようになったよ。
節約だからね。

ぷー。

2012年3月18日日曜日

くまごまちゃんがきゃりーぱみゅぱみゅになったよ♪

くまごまちゃんだよ。

くまごまちゃんは実はヤスタカサウンドが大好きなんだよ☆
Perfumeでは、「シークレットシークレット」「Fake It」が好きだよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とってもすてきだからみんなも聴いてみてね♪♪

そんな、ヤスタカ好きのくまごまちゃんに聞き捨てならない情報が入ってきたよ!

なんと!きゃりーぱみゅぱみゅの新曲発表だよ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「CANDYCANDYは、4月4日に発売だよ~☆



参考
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52533035.html
http://www.hotexpress.co.jp/news/120315_kyarypamyupamyu/



ぱみゅぱみゅがかわいすぎて、くまごまちゃんもぱみゅぱみゅになりきってみたよ♪



どうかなどうかなーー!?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かわいいでしょ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぷっぷ~♪♪♪

2012年3月17日土曜日

簡単に爽快気分!くまごまちゃんの科学☆

くまごまちゃんだよ。

きょうは、くまごまちゃんの大発見をこっそりみんなに
教えちゃうよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんと日常生活の中で「重力」を感じることができるんだ!
やりかたはとっても簡単だからみんなも一回やってみると楽しいと思うよ。
終わった後はすごく自分の身体が軽くなった気がして
とってもるんるんしちゃうんだよ~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【やりかた】

まず、服を脱いでお湯の張ったお風呂に入るよ。
きれいにからだを洗うよ。
きれいに洗ったら、しっかり温まるよ。

そして!ここからが本番!(((o(*゚▽゚*)o)))
お風呂に入ったまま、湯船のお湯を抜くんだよ!
このときのお湯の量は半身浴くらいだよ。

すると、あら不思議☆
ものすごい重力を全身で感じることができるんだよ!
しかもおわるとすぅーって力が抜けて爽快な気分になるんだ~!
一度で二度楽しめる遊びだよ~(*^o^*)
くまごまちゃんはこのすてきな実験を5年前くらいに発見して
疲れたときとか、気分をすっきりしたいとき、たまにやってるよ~♪

ただしっかりあたたまらないでやっちゃうと終わった後寒くなっちゃうから気をつけてね!
くまごまちゃんのせいでみんなが風邪ひいちゃうとかなしいよ。・°°・(>_<)・°°・。

みんな、普段生活していて「重力」とか特に意識して感じることってないと思うんだ。
ニュートンは、木から落ちるリンゴを見て重力を発見したとかいうけど、
これにはさすがのくまごまちゃんもおどろきだよ(゜0゜ ;;)
やっぱり天才は目の付け所が違うよ~

みんなももし、すてきな発見をしたらくまごまちゃんに教えてね(*^o^*)
くまごまちゃんは、ものしり博士になりたいんだよ~

ぷ~♪

2012年3月16日金曜日

2000アクセス達成記念のくまごまちゃんタオルだよ★

くまごまちゃんだよ。

なんと、きょうはたくさんのおともだちのおかげで
はやくも2000アクセスを達成したよ!!

その記念としてくまごまちゃんのタオルを作っちゃったよ♪♪

これは、、、!!!
か、、、かわいいっ!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




商品化したわけじゃないんだけど、
いつかみんながくまごまグッズを使ってくれる日がくるといいなぁ~
って夢見ているよ★


ちなみにこのサイトで作ったんだよ(´∀`)
http://originalprint.jp/

安い値段でオリジナルグッズが作れちゃうから、みんなにもお勧めなのだ☆★
でもでも勝手にくまごまちゃんを使うのは禁止だぞ!( *`ω´)ぷんすか!
今度はマグカップとか作っちゃおうかな(´∀`)♪
もちろん飲むのはあったかいレモンティーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ぷっぷ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

くまごまちゃんロボ!!!

くまごまちゃんだよ。

くまごまちゃんの『ロボット』の記事は読んだかな?

【映画】インド産最強ロボットはターミネーターの100倍強い!?『ロボット』の紹介だよ




ロボットになりたいくまゴマちゃんは・・・・


ついに『くまごまちゃんロボ』を発明したんだよ!!

秘密のシルエット

レディースアンドジェントルメン!
それではご覧下さい(´∀`)




ジャカジャカジャカ(ドラムロール)♪









ジャジャーン!!!!


ガシーンガシーン(・∀・)くまごまちゃんロボ!!PCで見ると動くよ。

蒸気で動くスチームパンクなくまごまちゃんなんだよ^^


ぷっぷー(*゚∀゚)

2012年3月15日木曜日

インド産最強ロボットはターミネーターの100倍強い!?『ロボット』の紹介だよ

くまごまちゃんだよ。

実はくまごまちゃんは最近ロボットが好きなんだよ。
ロボットってかっこいいよね+(0゜・∀・) +

今日はくまごまちゃんと同じロボットが好きなみんなにもそうでない人にも、
絶対にお勧めしちゃう映画を紹介するよ。( *`ω´)

映画のタイトルは、『ロボット』だよ。


グラサンがナイスだよ
『ロボット』は 「ムトゥ 踊るマハラジャ」のラジニカーントが一人二役したことで話題のインド映画だよ。  
なんと全世界累計で100億円以上の興行収入を記録しているんだ。大人気だよ!! 
ロボット工学のバシー博士が、自分そっくりのロボット・チッティを開発すんだけど、。なんとチッティは、博士の恋人のサナに恋をしちゃうんだ!結局 「人間と機械は愛し合えない」とフラれちゃうんだけど、失恋のショックでチッティが大暴走!大量生産した自らのレプリカで最強の戦闘軍団を結成してサナを手に入れるため、人間を相手に破壊行為をするんだよ( *`ω´)
予告編は、最強のスーパーロボット・チッティが大暴れするアクションシーンが、いっぱいで興奮だよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
チッティとサナのダンスシーンもとってもすてきだから注目してみてね★

「ロボット」は、5月12日から全国で公開だよ。
詳しくはここを見てね→http://eiga.com/news/20120120/2/
公式サイトhttp://robot-movie.com/


公開は5月12日なのになんでオススメしたのかというと、実はくまごまちゃんはyoutubeで少し観たことがあるんだよ。

ストーリーを読んでわかるかもだけど、とにかくハチャメチャ!あまりのシュールさにくまごまちゃんはびっくりして大笑いしたよ。


youtubeにPVがあるからみんなも観てみるといいよ。




インド映画ってみんな踊りだすから素敵だよね。

スラムドッグ・ミリオネアの最後の踊るシーンがくまごまちゃんは大好きだったよ。思わずサントラCDを買っちゃったぐらいだよ。


くまごまちゃんもロボットになりたいな~( ´∀`)

ぷー。



2012年3月14日水曜日

『127時間』レビュー|最後にびっくり!?

くまごまちゃんだよ。


水曜日はくまごまちゃんの中では映画の日。

だからくまごまちゃんの観たおすすめの映画DVDをみんなに紹介するよ。

ポップコーンとコカコーラを用意してみんなも夜に観てみてね。
だいたい毎週水曜日にやる予定だよ。


今回は『127時間』を観たよ。


映画『127時間』

ストーリー(あらすじ)
登山家アーロン・ラルストンが体験した実話を監督ダニー・ボイル、ジェームズ・フランコ主演で映画化したサスペンスドラマ。03年、当時27歳だったアーロン(フランコ)は一人でユタの険しい谷へロッククライミングに行くが、誰も通りそうにない谷間で落下し、右手を岩に挟まれてしまう。そこから5日間、身動きの取れなくなったアーロンは必死に脱出をはかるが……。ボイル監督とともに脚本を手がけたのは「スラムドッグ$ミリオネア」のサイモン・ビューホイ。
(引用:http://eiga.com/movie/55846/



【どきどきレベル ★★★★★


この映画は観る前に衝撃的なラスト!とか最後びっくりした!とか色々聞いてたから、
くまごまちゃんはドキドキしながらずっと観てたよ。


渓谷を走りまわったり、道端で会ったお姉さんたちと遊んでる主人公のアーロンが
谷に落ちちゃってからが映画の始まりなんだけど、
やっとそこからタイトルが出るニクイ演出にはくまごまちゃんも思わずニヤリとしたよ。

岩にはさまっちゃって最初はやっちゃったー!てへぺろ☆って感じだったのが、
時間が経つに連れて大変だどうしよう・・・って感じになっていくのが観ててとっても焦る気持ちになったよ。

もし自分がアーロンと同じように大きな岩に右手を挟まれちゃったらどうするか、
どうしようもない絶望的な状況になっちゃったらどうするのか。
そんなことを考えながら観てると面白いなぁとくまごまちゃんは思ったよ。

最後どうなるかは言わないけど、なんとなく想像してたくまごまちゃんも思わず逃げ出しそうになったよ。

この映画は実話らしいからびっくりだよね。


生きているのってなんだろうって考えたことある人とか、
渓谷とかロッククライミングが好きな人におすすめするよ。

ちょっとびっくりだったけど、くまごまちゃんも渓谷に行ってみたくなったよ。
けど挟まれないように気をつけるんだ。

ぷー











ホワイトデーにもおすすめ!ぺろっと食べれるパンケーキのペロパンを食べたよ。

くまごまちゃんだよ。

きょうはおいしいケーキをもらったから紹介するよ。


「ハレノヒ」ってお店のケーキだよ♪
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13115070/



ペロパンって名前で、ペロって食べれるパンケーキってことなんだって!素敵だよね^^
写真の左がプリンアラモード味で、右がショートケーキ味だよ(*^^*)


なんと!王様のブランチでも紹介されたみたい!
とってもおいしくて、やさしい味がしたよ(*^o^*)
甘すぎなくて、しっとりふわふわ幸せな気持ちになったんだ~。


くまごまちゃんはいちごが好きだからショートケーキ味がおすすめだったよ。


あとは凹カステラ(半熟カステラ)っていうとろけるカステラが大人気で、
お店で直に焼いてくれてるんだって(´∀`)☆


動画で見てみてね^^



他にもカリカリカステラとか名前を聞いただけでわくわくしちゃうおやつが
いっぱい売ってるらしいよ♪食べ過ぎには注意だね☆



それとね、くまごまちゃんのお友達は中目黒のお店で買ったみたいなんだけど、
お店のお姉さんがとっても綺麗で優しくてお話もしてくれたんだって(´∀`)★

くまごまちゃんも今度行ってみるんだ~(^O^)


だけどハレノヒのサイトから注文もできるみたいだから、みんな頼んでみるといいよ。

きっと素敵な気持ちになれるはずだよ。
プレゼントにも、ちょっとした3時のお楽しみおやつにもおすすめだね^^

●(届)ハレノヒ
http://www.harenohi.me/


くまごまちゃんは美味しいおやつを探すのも食べるのも大好きなんだよ(ノ´∀`*)

みんなもおすすめのおやつがあったらくまごまちゃんにそっと教えてね( ̄ー ̄)ニヤリ

ぷっぷ~♪

2012年3月12日月曜日

1000アクセス達成したよ★ころころくまごまちゃん

くまごまちゃんだよ。

なんと!ついにこのブログが1000アクセスを突破したんだよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんなに見てもらえてうれしいよ~♪
ころころころころ~~♪♪♪
これからもがんばるよっ★


みんなもよかったらお友達にくまごまちゃんのこと教えてみてね。

次は10000アクセス目指すぞ~(*´ω`*)

2012年3月11日日曜日

3.11 Pray For Japan

くまごまちゃんだよ。

きょうは東北沖大地震からちょうど一年だったね。
2:46はくまごまちゃんも黙とうして、被災した方々のご冥福と被災地の復興をお祈りしたよ。



きょうは地震に備えておくべきものを紹介しようと思うよ。
地震はいつ来るかわからないし、統計では4年に50%とも言われているみたいだから、
くまごまちゃんは荷物の整理をしてみたよ。

くまごまちゃんは余震がまだ続いている間は、常にお泊りセットを持ち歩いて
肩と足腰を鍛えていたけど、だんだんそうすることもなくなってきちゃったよ。

きょうのことはぜったいに忘れられないけど、
被災地の方はきょう以外の日だって、つらい思いを感じているだよね。

地震が起きなくなるといことはないだろうけど、悲しい思いをする人が増えませんように。


【常に持っておくとよいもの】
・携帯電話、携帯ラジオ ※充電器もあるといいね
・お水
・持病薬
・お菓子 ※くまごまちゃんはカロリーの高いアーモンドチョコレートがおすすめだよ
・現金、身分証明書


【リュックに入れておくとよいもの】いざという時に持ち出す用
・お水(3Lくらい) 
・紙マスク
・保存食 ※カンパン、缶詰、レトルト食品、カップラーメン、カロリーメイト、ウイダーインゼリーなど
・懐中電灯
・常備薬
・軍手
・サバイバルセット ※ナイフ、マッチ、ライター、固形燃料
・筆記用具
・ホイッスル
・タオル、下着、歯ブラシセット
・除菌用ウェットティッシュ
・アルコールジェル
・簡易トイレ
・ポリ袋
・現金、身分証明書、保険書のコピー
・雨具
・救急袋


【収納ケースに入れて物置とかに入れておくとよいもの】
・毛布
・衣服
・卓上コンロ
・ガスボンベ
・レトルト食品
・アルファ米


【朝日新聞 3月7日から】


2012年3月10日土曜日

くいしんぼうでもお腹いっぱい! 餃子の福包にいったよ

くまごまちゃんだよ。

とてもおなかがすいていたから、
おいしい餃子が、破格の値段でめーいっぱい食べれる!
ときいて中目黒にある「餃子の福包」にとんでいったよ。⊂((・x・))⊃ΞΞΞ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13115767/

餃子の福包 中目黒店
TEL       03-6452-2275
住所       東京都目黒区東山1-3-6 クレール東山 1F
交通手段              中目黒駅から532m
営業時間              [月~日]11:3026:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日    無休
平均利用金額       [] 1,000~¥1,999 [] ~¥999
予約       予約不可
個室           駐車場   
禁煙喫煙 全席喫煙可
サービス料・チャージ なし
空間・設備 カウンター席有、オープンテラス有


じゃっじゃじゃーーーーん!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





餃子はかりっとしててほかほかだったよ。
ぜんぜん飽きないからぜーんぶぺろっと食べちゃったよ♪
おいしくておなかいっぱいになったよ。
大皿焼き餃子は 20個870円、30個1300円、40個1740円
とってもお得だからおともだちと食べに行くといいよ。

単品は全部300円以下だから色々頼んでみてもおもしろいね★
くまごまちゃんのおすすめは、牛スジのスープ餃子(290円)だよ(*^o^*)

今日はお休みだからくまごまちゃんはころころするよ~♪

ぷーぷー。


2012年3月9日金曜日

まばたきだよ

くまごまちゃんだよ。


くまごまちゃんがまばたきするよ。

ぱちくりぱちくり☆★


ぷー。

ひとりBUMPであそんだよ

くまごまちゃんだよ。 

きのうは一日のんびりしようとおもって、
インターネットをみたいたら新しい遊びをみつけたよ。

その名も「ひとりBUMP!」だよ。
http://hamusoku.com/archives/6780327.html





BUMPは、普通友達と連絡先を交換するものだけど、
ひとりBUMPは、アドレスとかは載せないで ひたすらBUMPするんだよ。
アドレス載せたままにしちゃうと、知らない人にアドレス知られちゃうから注意だよ。(><)

BUNPするときは、おひざとか手とか使うとやりやすいよ。
くまごまちゃんにおひざはないじゃん!ってつっこみは受け付けないよ。 

そうゆうことで、くまごまちゃんは色んな人とつながることができたよ。
全然知らないひとでも、こうやってつながることができるって
文明の進化だなぁとしみじみと思ったよ。
しばらくひとりBUMPにはまりそうだよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんなもお暇なときにやってみるといいよ♪♪

 ぷー。

2012年3月7日水曜日

みんな注意!携帯契約のおとしあなにはまったよ

くまごまちゃんだよ。
きょうは、この前あったくまごまちゃんのショッキングなお話をするよ。

くまごまちゃんは、去年の7月にiPhone4を買ったんだ。
それまで、ずっとauのガラケーを使っていたんだけど、
みんなが持ってるiPhoneに憧れていて、
ついにこの夏GETすることができたんだ。(*^o^*)♪♪
でも、機械オンチのくまごまちゃんはすぐにはiPhoneを使いこなせないと思って、
ちょっぴり流行のケータイ2台持ちをしていたんだよ。



2台持ちしてから早5ヶ月・・。
2年契約も、過ぎたことだしすっかりiPhoneユーザーになったくまごまちゃんは
auのケータイを解約しようと、auショップにむかったのでした。





そしたら、びっくり!(゜o゜;;)
なんと、解約には「違約金」が発生するといわれてしまったよ。
よくよくお話を聞いてみると、

2年契約は2年経ったその月の一か月間の間に解約しないと、
翌月には契約が自動更新されて、さらに2年後にならないと解約できない。

ということみたいだよ。(;_;)ぷー

違約金には1万円ほどかかってしまうみたいで、
二年間(正確には契約の月から3ヶ月過ぎてたから1年と9ヶ月間)一番安いプランで
使い続ける料金とほとんど変わらないということだったよ。

いろいろ迷った結果、くまごまちゃんは、2台持ちを続行することにしたよ。

くまごまちゃんは2年契約という名前に惑わされて、
ほとんど無駄になる一万円を払い続けることになってしまったよ。ぷー

そういえば、昔、「名前や見た目だけでに決めつけてはいけないよ。」って
くまごまぱぱが教えてくれていた気がするよ。(遠い目・・・

本心を、よくみきわめることが大切なんだね。
くまごまちゃんは失敗をしてそのことをひしひしと学んだよ。
みんなも気をつけてね。

ぷー。

2012年3月6日火曜日

くまごまジェットの発見だよ

くまごまちゃんだよ。

きょうはすてきな飛行機をみつけたよ!
くまごまちゃんが空に向かって羽ばたいていくよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



くまごまちゃんの世界進出だよ!★☆★
夢がいっぱいだよ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日もいちにちがんばるぞ!
ぷーーーーん♪♪♪⊂((・x・))⊃


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15