2012年2月27日月曜日

思いだせ熱き子供時代 ゲームセンターCX 有野30代最後の生挑戦!をみたよ

くまごまちゃんだよ。


この前ゲームセンターCXの生放送が18時からやってたから観てたんだよ。
ゲームセンターCXっていうのは有野さんがゲームをクリアする番組だよ。有野さん40歳の誕生日だから生放送だったんだ。

今回やったゲームはパイロットウィングスっていう飛行機のゲームだよ。くまごまちゃんも飛行機は好きだよ。





だけど観てる途中でくまごぱぱが帰ってきちゃって、TVとられちゃうかなと思ったんだけど、「インフルエンザになった」っていってくまごぱぱは部屋にすぐ行っちゃったよ。
おかげでくまごまちゃんはゲームセンターCXを観続けることができたんだよ。


放送終了予定の深夜2時になっても有野さんはまだステージ7だったよ。ステージ1~5は前の放送でやってたから、8時間でステージ6しかクリアしてなかったんだ。
しかもクリアできそうないいところで2時になっちゃったよ。放送は延長になったよ。


くまごまちゃんは眠たかったんだけど、延長からがこの番組の真骨頂。気になるから録画延長して見続けたんだよ。

有野さんも、手伝ってくれてるADの高橋くんもすごく眠そうなんだけど、頑張ってたんだよ。
だんだんADの高橋くんが有野さんにスパルタになってくのが面白かったよ。


そもそも有野さんが風力計みないとか、速度が速すぎるとか、観てる人もきっと少しイライラしてたと思うよ。
けど同時に有野さんの疲れとか老いもなんだか感じとれちゃって、イライラはしたけど頑張れってすごく思ったよ。


がんばれがんばれって観てたんだけど、3時になった瞬間「予約された番組が開始します」ってなってバッて画面が突然移り変わったよ。
きょとんとしながらなんだなんだとおもったら、くまごぱぱが録画してるスター・トレックの時間だったよ。


くまごぱぱはインフルエンザで寝てるのにやっぱりTVをくまごまちゃんからとったんだよ。


結局がっかりしながら部屋に戻って寝たよ。次の日は少し寝坊したよ。


ネットで結果を見てみたら、結局朝6時まで頑張ったんだけど、最終ステージでダメだったみたいだよ。

けど友だちと難しいゲームを一緒に徹夜でやったみたいな感覚が心にふわって残って、たまらなくワクワクする時間を過ごせたから、くまごまちゃんはとっても満足なんだ。


くまごまちゃんはちなみにゲームセンターCXだと岐部くんが好きだよ。

ぷー。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15