2012年2月29日水曜日

マヨネーズの不思議

くまごまちゃんだよ。

くまごまちゃんは今朝満員電車に乗ったよ。
同じ車両にちょっとぴりぴりしてるカップルがのってきたよ。

彼女「ねえ、わかってる?約束破ってるんだよ?」
彼氏「あ、うん。ごめんね。」
彼女「何回目だと思ってるの?忘れてるの?」
彼氏「じゃあ、話し合った内容をまとめようよ。」
彼女「私がいつもメモに書いてるじゃない。どうせ読まないのに!」
彼氏「あ、そうじゃなくてエクセルとかにさ、まとめるの。」
彼女「そんなの意味ないよ。だってすぐ忘れるもん。」
彼氏「いや、覚えてるよ。」
彼女「じゃあ500円はらってよ。」
彼氏「えっ・・?」






くまごまちゃん(500円ってなんだったんだろー・・。)

彼女「もうやだ。いみわかんない。おなか痛い・・(半泣き)」
彼氏(なでなで)「ところでさ、・・・」
(彼女が椅子に座ると、彼氏満員電車の中おもむろにiPadをとりだす)

くまごまちゃん(・・・えっ。じゃまだぷ。)

彼女「なにしてんの?」
彼氏「あ、だからさ、今の話をGoogleにまとめよう。」
彼女「なにいってんの。ほんといつもパソコンばっかなんだけど。いや。」
彼女「私たちがうまくいかないのは電波のせいだわ。だからもう携帯とか禁止。」
彼氏「えっ。で、でも、それじゃあ、なにも連絡できなくなっちゃうよ?どうするの?」
彼女「そうゆうことじゃないから。」
彼氏「」

くまごまちゃん(でんぱ・・・?)

そんなカップルは終点の駅に着くとふたりは手をつないで歩いて去って行ったよ。
まったく噛み合わない二人だけど結局仲直り(?)していたから、
くまごまちゃんは、こんなふうに、おとこのひとと、おんなのひとは
考え方とか価値観とかが、”水と油”みたいに違うけど、
マヨネーズみたいにおいしく混じわっていけるといいのになあとおもったよ。
ぷにぷに。

ぷー。

2012年2月27日月曜日

思いだせ熱き子供時代 ゲームセンターCX 有野30代最後の生挑戦!をみたよ

くまごまちゃんだよ。


この前ゲームセンターCXの生放送が18時からやってたから観てたんだよ。
ゲームセンターCXっていうのは有野さんがゲームをクリアする番組だよ。有野さん40歳の誕生日だから生放送だったんだ。

今回やったゲームはパイロットウィングスっていう飛行機のゲームだよ。くまごまちゃんも飛行機は好きだよ。





だけど観てる途中でくまごぱぱが帰ってきちゃって、TVとられちゃうかなと思ったんだけど、「インフルエンザになった」っていってくまごぱぱは部屋にすぐ行っちゃったよ。
おかげでくまごまちゃんはゲームセンターCXを観続けることができたんだよ。


放送終了予定の深夜2時になっても有野さんはまだステージ7だったよ。ステージ1~5は前の放送でやってたから、8時間でステージ6しかクリアしてなかったんだ。
しかもクリアできそうないいところで2時になっちゃったよ。放送は延長になったよ。


くまごまちゃんは眠たかったんだけど、延長からがこの番組の真骨頂。気になるから録画延長して見続けたんだよ。

有野さんも、手伝ってくれてるADの高橋くんもすごく眠そうなんだけど、頑張ってたんだよ。
だんだんADの高橋くんが有野さんにスパルタになってくのが面白かったよ。


そもそも有野さんが風力計みないとか、速度が速すぎるとか、観てる人もきっと少しイライラしてたと思うよ。
けど同時に有野さんの疲れとか老いもなんだか感じとれちゃって、イライラはしたけど頑張れってすごく思ったよ。


がんばれがんばれって観てたんだけど、3時になった瞬間「予約された番組が開始します」ってなってバッて画面が突然移り変わったよ。
きょとんとしながらなんだなんだとおもったら、くまごぱぱが録画してるスター・トレックの時間だったよ。


くまごぱぱはインフルエンザで寝てるのにやっぱりTVをくまごまちゃんからとったんだよ。


結局がっかりしながら部屋に戻って寝たよ。次の日は少し寝坊したよ。


ネットで結果を見てみたら、結局朝6時まで頑張ったんだけど、最終ステージでダメだったみたいだよ。

けど友だちと難しいゲームを一緒に徹夜でやったみたいな感覚が心にふわって残って、たまらなくワクワクする時間を過ごせたから、くまごまちゃんはとっても満足なんだ。


くまごまちゃんはちなみにゲームセンターCXだと岐部くんが好きだよ。

ぷー。

2012年2月26日日曜日

季節外れのイチゴのかき氷


くまごまちゃんだよ。



くまごまちゃんは雪が大好きだよ。

昔、くまごまちゃんのおうちにも雪がたくさんつもったときがあったよ。

友達みんなでかまくらをつくったよ。

その中で遊んでいたら、友達がちいさな雪のかたまりをもってたよ。





それを見てたくまごまちゃんに、ないしょ話みたいに
「食べてみて。」
と言って渡してくれたよ。

こっそり食べてみると、それはなんだか懐かしい、夏の思い出の味がしたよ。

友達はいちごみるくのアメをもって、いたずらっぽく笑っていたよ。

くまごまちゃんは、冬に食べるアイスが好きだよ。
ひとりで食べるときはなんだかちょっぴりさむいから、いつもより暖房の温度をあげるよ。

ぷー。




2012年2月25日土曜日

めーごまちゃんだよ

ぼくはめーごまちゃんだメー。くまごまちゃんのお友達だメー。
ブログにも遊びに来るからよろしくだメー(*^_^*)


2012年2月24日金曜日

ふたごのとんかつおじさん


くまごまちゃんだよ。

くまごまちゃんのおうちのある駅には
いつもとんかつ屋のふたごのおじさんが屋台をしているよ。

おじさんはいつも優しい笑顔でとんかつを売ってるんだよ。


このまえ、駅ビルのとんかつ屋さんでごはんをたべたんだよ。

そのとんかつ屋さんの名前はふたごおじさんのお店だったんだよ。

それに気付いたくまごまちゃんは、おじさんに、
美味しかったよって言ったんだよ。

そしたら、おじさんは言ったよ。





あの店は、うちの店じゃないよ。
同じ名前だけどあとからできて、名前もお店の場所もお客さんも
ぜんぶ取られちゃったんだ…。

くまごまちゃんは、かなしかったよ。
その日はおじさんのお店で、串カツを買って帰ったよ。

いまくまごまちゃんは、おじさんの前を通らないように駅にいっているんだよ。

ぷー。


2012年2月23日木曜日

熱きもふもふバトル ごまちゃんとねこちゃんが戦う

くまごまちゃんだよ

ごまちゃんとねこちゃんが戦ってる動画をみつけたよ。









ねこちゃんぱんちにごまちゃんもたじたじだよ(゜o゜)

ぷー。

とりにくはつよくなるおまじない

くまごまちゃんだよ。

くまごまちゃんは、大事な日の前の日に、とり肉をたべるよ。

幸運をとりにいく

ってくまごまままが教えてくれたんだよ。



待ってちゃだめなんだよ。

だからチキンは弱虫っていわれるけど、ほんとは野心家なんだよ。

くまごまちゃんはとり肉を食べると、つよくなれるんだよ。

ぷー。


初めてはレモンの味から

くまごまちゃんだよ。

くまごまちゃんは、たまにお勉強をがんばる子の
おてつだいをするんだよ。

はじめて、おうちに行くときはとても寒い日だったよ。
寒さとどきどきで、しっぽが震えたよ。

そのとき、その子のままが、あったかいレモンティーをくれたよ。
甘酸っぱくて、とてもうれしかったよ。

くまごまちゃんは、きょうもレモンティーをのんであったまるよ。

ぷー。

2012年2月22日水曜日

はじめまして

くまごまちゃんだよ。今日生まれたよ。よろしくね。ぷー


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15